オープンウォーターダイバーコース5&お留守番☆STAR | もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

いつか南の島でまた暮らしたい! 
でも なかなか 夢はかないそうもないので
いっそ 来世に 希望をたくそう!! 
そんな今世では
仕事したり 散歩したり 趣味に走ったり・・・
南の島とは縁遠けど 
タイトルにちょっとは 南の島を感じさせたい。

朝から、またまた、良い天気です。
ダイビング日和だなぁ・・・
でも、今日は、ダイビングじゃないけど・・・
しかし、ダイビングコースは、続いているのである


STAR出勤して、着替えて、準備。

といっても、今日は、生徒さんが来るのは
ちょっと遅めの、9:30am
なので、それまでは、暇なんだけども、
そんな日にかぎって、
受付と支払は、大忙し・・・

Chrisや Jasonなども巻き込んで、
てんやわんやで、おおわらわ・・・


ゲストの数も多かったし、
送迎も、2往復しないと間に合わない。


とりあえず、1台めのボートが出発して、
やっと、ほっと 一息。
2往復目の送迎が到着して、
受付して、支払して、
2台目のボートを見送る



このころには、スカッと青空でした。




いってらっしゃいと ボートを見送った後、

生徒さんも、やってきました。


さぁ、もうちょっと、がんばってもらおう




最終学科試験again 50問


待っている間は、



定位置で、本読みしつつ・・・・



11:00am前に、生徒さんから
終わりました!
と声がかかったので、さっそく答え合わせ。

合格です。

おめでとうございます


急いで、Chrisに 
認定の申請をしてもらっている間に、
書類整理や、いろいろとした説明をして、
最後に




OWダイバー 認定

おめでとうございます



明日は、
コタキナバル在住のお友達と
マンタナニ島へ、ダイビングに行くそうなので、
今 申請しおわったライセンスの 
仮カードのコピーを渡しました。

まぁ、仮カードなくても、
ログブックに全部書いているし、
紙の認定証もあるし、
大丈夫でしょうけどね・・・


これで、全部終了です。
お疲れ様でした。
私も、お疲れ様


あとは、今日はお留守番するだけなので
のんびりです。
といっても、スタッフ結構いるから、
本読みするだけ・・・



13:40pm ランチです。





朝ご飯のような ランチをして

午後からも、本読み・・・



ボートが帰ってきたのは、16:00pm直前。

2台めのボートは、すでに、16:50pmくらい・・・



そのあたりは、ほっといて、
帰る準備です。


17:00pmさっさと 帰ります。
さようやら


明日は、1日 お休みします。
あさってからのコースに備えて・・・




ペタしてね