まったりJAPANへの旅 part6 | もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

いつか南の島でまた暮らしたい! 
でも なかなか 夢はかないそうもないので
いっそ 来世に 希望をたくそう!! 
そんな今世では
仕事したり 散歩したり 趣味に走ったり・・・
南の島とは縁遠けど 
タイトルにちょっとは 南の島を感じさせたい。

<6月13日(土)>


今日は、おでかけです。
ひさしぶりに 吉祥寺ヘ向かいます。
そう 今日は

KKオフ会

です。

KKで スタッフとお客さんとしてであって、
その後 友達となって早数年。
日本帰国時には、時折 会っている私たち・・・

いつも、仙台から、遊びに来てくれます。
今年は、 B’z の ライブのために、東京に来るので
その合間に会います。


12:00pm 井の頭文化公園


相鉄線→小田急線→井の頭線
吉祥寺に到着。
軽く ランチしてしまおうと、お店を探します。

吉祥寺なんて、何年振り?
20代のころは、吉祥寺企画(現冬水社)
直営店に行くんで、毎月通ってたけど・・・
なつかしいねぇ・・・

どこかもうわからないけど、
見つけたお店で、



スープ&スコーンセット


食べているうちに、なんだか、おなかが、ぎゅるるる・・・
トイレ探して、うろうろ・・・
落ち着いたので、さぁ、公園へ・・


ぎりぎり 12:00pm到着。
あれいない・・・


10分ほど待って、気づいた。
もしかして、ここ違うかも
警備員のおじさんに聞いてみたら、
違った・・・

あわてて、本当の待ち合わせ場所へ急ぐ。


かなり遅れての到着。
すみませんでした・・・
やっと、合流できて、さっそく、動物園へ・・・










結構いろいろといて、楽しかったです。

入場料 400円は、すごく安いよね。
芝生のスペースもあって、お弁当も食べられるし、
ふれあいコーナーでは、モルモット触れるし、
遊園地みたいな遊具乗り場(100円)もあるし、
親子連れには、良い場所ですね。





通りすがりの方に 写真を撮っていただいて


小さなお子さんもいるから、早めに解散。

たくさんは、お話できなかったけど、
ひさしぶりに、みんなであえて、うれしかったです。


15:00pm またね
と お別れしました。


そのまま、また 
井の頭線→小田急線→相鉄線

帰ってきました。


あとは、自宅で、のんびり 本読み・・・






ペタしてね