Jalan Jalan☆コタキナバルの街 | もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

いつか南の島でまた暮らしたい! 
でも なかなか 夢はかないそうもないので
いっそ 来世に 希望をたくそう!! 
そんな今世では
仕事したり 散歩したり 趣味に走ったり・・・
南の島とは縁遠けど 
タイトルにちょっとは 南の島を感じさせたい。

今月 2度目のお休み。
今日から、3連休です。

3週間がんばったから、のんびりしたいです。
で、お休み初日は、ほんとうならば、
家で、ごろごろしていたかったのですが、
今日は、コタキナバルの街へでることにしました。

といっても、ゆっくり遅寝を楽しんだので、
家をでたのは、13:30pmも過ぎていました。

なぜに、今日にしたかといえば、
3週間がんばったご褒美に、

日本食を食べよう!

とおもっていて、前回、「」に行ったので、
今回は、「咲か蔵」に いってみよう!
と 思っていたのです。

でも、明日から、Oceanusはイベントらしく
日本人アーティストなどもくるようで
すごく 混むだろう・・・・
そんな日にわざわざ行くこともないので
今日にしたのです。


ミニバスに乗る

 ↓

マリーナコート前でバスを降りて、
センターポイントを抜けて、街へ。

 ↓

ウィスマ・ムルデカへ行く。

GFにある ”Golden Fish”で
ミニ・ミルクティ Rm1.50を買って
ぐびぐびっと飲む。
あ~おいしい
(のど乾いてたのよ)

1Fの洋服屋さんをうろうろとみる。

部屋着になるものを物色する。
とあるお店で、



Rm29。90

お休みの日や 仕事の後
部屋で ごろごろするのに、ちょうどいいです。
そのまま、ネグリジェにもなるね

 ↓

スリア・サバへ行く

ダイソーへ寄って、パスタソースを1袋買う

Merto Jayaの 水着売り場へ。
3月頭にもいったけど、
まだ、SALEしていたので
探します。

水着は、仕事着でもあって、消耗品です。
高いのなんて、買っていられません。
毎日着るから、とりあえず、
安くて サイズがあって、そこそこ好みのもの
ならば、です。


でも、コタキナバルって
以外に、水着は、あんまり売ってなくて
売ってても、高いとか、サイズがちっさすぎとか
買えないものばかり・・

でも ここの水着売り場、時々
安売りしてるから、うれしいです。
前回は、1着Rm50で買いました。
今回は、それよりも安く



Rm29.90




Rm39.90


です。
形も、色も、自分好みかといえば
もうひとつ・・・なのですが、
許容範囲内なので、決めました。
何よりも、安いから・・・・

どちらにしても、サイズ的に、
ビキニの下は、着れません。
おでぶちゃんなので・・・

最近は、見た目がどうとか気にせず、
10分丈?くらいの スパッツはいてます。
いいのよ、どうせ、おばさんなんだから・・・

 ↓

HSBCによって、家賃などのお金をおろす。


 ↓

HQへ寄る

書類を Jenに渡してくる。

 ↓

富源で トーストパンを買う。


 ↓

センターポイントへ行く

DVD屋さんで、DVDを探す。

ありました。
ほしかったの
昼顔
あと
ルパン三世小栗くん
買ってきました。

けど、買ったはいいけど、
わがやの新しいPCちゃんは、

DVD見れるのだろうか

とりあえず、ソフトは、ダウンロードしたんだけど・・・

BATAで、サンダルも物色するも
気に入ったのがみつからない
日本帰国までに、新しいの買おう。

 ↓

Oceanusへ行く。

咲か蔵」に行ってみたけど、
CLOSEでした。
時間は、17:00pmだったからか・・・

私としては、ショッピングセンター内になるから
いつでも、あいててほしいです。
Openしている時間を考えて、
買い物とかするの面倒なんだもん
買い物が終わって、食べに行ったときに
いつでも、OPENしててほしいの。
自分のわがままかもしれないけどね。

今日も、もう 買い物は終わったし、
おなか、すごくすいてたから、
すぐに食べたかったので、
あいてないなら・・・と 却下。

」に 行きました。
まぁ、この時間だから、誰もお客さんいなかったけど、
お店はOPENしてるから、うれしいです。

時間的に、どうかとおもったけど、
ディナー定食もだというので




ウナギ&寿司定食

を選びました。

おいしかったです。
でも、お値段も、それなりに、高かった。
お茶も飲んで、Rm49.30
めっちゃ豪華になりました。


日本帰国したときって、いつもお寿司食べるんだけど、
ロピア(スーパーです)のパックお寿司なんです。
でも、私としては、この 399円のパックお寿司で
十分おいしいし、大満足です。
それに比べると、海外でのお寿司は高いよね。
というか、最近の日本は、いろいろと安いものが増えてるから
コタキナバルの生活は、物価高いって すごく思う。


おなかいっぱい
になったかといえば、正直、ぜんぜん、
メニューの写真にくらべると、
ちょっと・・・な感じで、まだまだ、食べたい。

だって、朝は寝てたから食べてないし
お昼も食べずに出てきたから、
ほんとに、おなかすいてます
そして、私は、結構食べる人です。
(ダイエット中だけど、今日はいいのよ


このまま 帰っても、
どうせ、家でなんか、食べたくなるから、
もうちょっと食べてゆこう。

ダンキンドーナッツを見たけど、
食べたいな!というものが、なかった。
ミルクレープのおいしいお店にも行ったけど
なかったし・・・
で、ふとみたら、見えたのが
すし亭
どうせだから、お寿司 食べちゃおう
と、行きました。


手巻き寿司と、コロッケ 食べてきました。
Rm18.70


さすがに、これだけ食べたら、おなかいっぱいです。



時刻もちょうど、夕日のころ。
Oceanusの海沿いへと行ってみたら、



夕日をバックに写真を撮る人がたくさん。




夕日 とっても、きれいでした。


さぁ、帰ろう

 ↓

マリーナコート前から ミニバスに乗って

Sembulanの自宅へ



充実した午後でした。





ペタしてね