お留守番&ダイブマスターコース14☆STAR | もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

いつか南の島でまた暮らしたい! 
でも なかなか 夢はかないそうもないので
いっそ 来世に 希望をたくそう!! 
そんな今世では
仕事したり 散歩したり 趣味に走ったり・・・
南の島とは縁遠けど 
タイトルにちょっとは 南の島を感じさせたい。

今日は、午前中だけ
お休みをもらいました。

どうしても、チャリ なおさないと・・・
次の休みは、26日なので
それまで、徒歩通勤になってしまう。

ちょうど、今日のDMコース
私がいなくてもよいので
お休みとりました。


10:40amごろ 家をでて
チャリを押しながら タンジュンアルへ。
チャリ屋さん(もう おなじみになってる)
で パンク直ししてもらいます。

終わって、ちょっと 時間はなさそうだったけど、
朝ご飯もまだで、おなかすいてたから
早ランチです。

昨日の朝と同じお店に・・




Pan Mee 食べて・・・



さぁ、仕事へ


ちょっと遅れて 12:10pm
オフィス到着です。
Chrisだけがいました。

すぐに 着替えて、あとは
のんびり・・・ではなく、
DMコース書類仕事します。


まずは、朝 なとさんが
預けてくれているはずの宿題を探す。
Chris曰く、 
Andに渡していたよ!
というので、よくAndが書類をいれてる
引き出しを開けてみたら、あった・・・

2つの提出物のうちひとつはよいけど、
もうひとつ、水中MAPは、ダメ出し・・・
すでに、AndRay
説明したらしいけれども、
あとで、私からも、説明しないと・・・


そろそろ、DMコースも終わりなので
その他の書類の準備をはじめます。




ダイビング 書類仕事が重要。
特に、最近、うちの会社
この書類に不備があると、
お給料もらえなくなっちゃうから・・・

みんな 必死です。

とはいっても、私は 前から 
ちゃんとやってるよ
えっへん


書類仕事も終われば、あとは、
のんびり、本読みするだけ・・・





風も、ここちよく・・・・


14:00pmちょっと前に、
少しだけ、ランチ食べに行く。

といっても、さっき、食べたんだし、
野菜か、デザートがいいなぁ・・・
と、スタッフレストランへ。


残念ながら、デザートは、
スイカしかなかった。
スープと野菜サラダ食べて、スイカも食べて
おなか いっぱい


ランチのあとも、本読みしながら

ボートの帰りを待ちます。



16:00pmすぎに ボート帰ってきた。


すぐに、なとさんに、
ダメ出しの話をする。
あさって、再提出してもらいます。
それが、最終締め切り。
しっかり、やってきてもらわないと・・・・

で、今日のなとさんは、何をしていたかといえば、
PDをガイドする DMJayum
アシスタントです。
Jayumは、今日は島にお泊りだから、
明日、どうだったか、聞いておこう

本当なら、トレーニングとして、
なとさんにガイドしてもらいたいところだけど
まだまだ、それができるほどではないので
さすがに、お金を払ってもらってるゲストのガイドは
まかせられません。
だから、アシスタントしてもらって、
ガイドとは・・・を 後ろから見てもらったのです。

明日からは、RIレスキューコース
アシスタントにはいってもらいます。
レスキュースキル、まだまだ練習不足なので
アシスタントしながら、学んでもらいます。
担当は、Pumba


私は、 RIOWCです。
いつもRIは、AOWしかやってなかったから。
そして、初 生徒さん5名です。
私自身は、初だらけで、大変だから、
DMコースは、Pumbaにまかせるのです。
Pumbaは、私よりもイントラ歴は短いけど、
DMコースの担当数は、断然多いから・・・・
JPSMとか PRITECHとかね・・・
頼むよ


17:00pm さぁ、帰ろう






ペタしてね