パラドックス13 | もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

いつか南の島でまた暮らしたい! 
でも なかなか 夢はかないそうもないので
いっそ 来世に 希望をたくそう!! 
そんな今世では
仕事したり 散歩したり 趣味に走ったり・・・
南の島とは縁遠けど 
タイトルにちょっとは 南の島を感じさせたい。

パラドックス13 (講談社文庫)/講談社
¥896
Amazon.co.jp

文庫がでたので、やっとまた、読めました。

ずいぶん前に、ハードカーバーのころ
たしか、やなめちゃんに借りて 読んだんだけど、
ちょっと、むずかしかった記憶も・・・

文庫になったら、また読もうとおもってて
ようやくです。

相変わらず、ちょっち むずかしいけど、
おもしろかったです。

あれ
映画かドラマになるんだったっけ


お兄さんと弟くん
最終的には、弟くんしか 助からなかったけど、
実際に、ああいった災害のときは
どっちのキャラのほうが、生き残りやすいのだろう
対照的な二人だから、話がわかりやすい。
とはいっても、お兄さんの言いたいこともわかるけど
極端すぎるし、
人類のために・・・みたいに、あまりにも壮大すぎる。
あんたは、神様かなんて・・・


現実世界にもどって、
弟くんは、記憶がなくなってしまっていたけど、
でも、お兄さんと分かり合えていたことは
心に残っていたのだろう・・・
だからこその、最後のセリフなのかもしれない。


疑問がひとつ
ヤクザさんは、最後、どうなったの



ペタしてね