名探偵の掟 | もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

いつか南の島でまた暮らしたい! 
でも なかなか 夢はかないそうもないので
いっそ 来世に 希望をたくそう!! 
そんな今世では
仕事したり 散歩したり 趣味に走ったり・・・
南の島とは縁遠けど 
タイトルにちょっとは 南の島を感じさせたい。

名探偵の掟 DVD-BOX/松田翔太,香椎由宇,木村祐一
¥19,950
Amazon.co.jp

東野圭吾さん原作のドラマ化です。

原作は、未読です。

ずいぶん前から、1日 1話だけ、
と決めて、ゆっくり見ていたドラマです。
(毎日 見てたわけじゃないし)

が、ドラマとして、おもしろかったです。
ストーリーが・・・というよりも
キャラがよかったです。

天下一と警部以外は、
TVオリジナルキャラのようですが、
なかでも、藤井さん役の香椎さん
よかったです。
はじめて、香椎さん Good!って思えました。

ゴールデン向けではない 
深夜ドラマだからこそなのか
いろいろと、パロディも入ってる感じが
おもしろかったです。

原作も読みたいです。








ペタしてね