自転車☆お買い上げ | もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

いつか南の島でまた暮らしたい! 
でも なかなか 夢はかないそうもないので
いっそ 来世に 希望をたくそう!! 
そんな今世では
仕事したり 散歩したり 趣味に走ったり・・・
南の島とは縁遠けど 
タイトルにちょっとは 南の島を感じさせたい。

前々から、買わねばならぬビックリマーク と言っていた

自転車

やっと、購入できました。
ちょうど、コースが入ってしまい、
休みが延期になった関係で、
購入も延期になっていました。

当初、スタッフのPumbaから
あのあたりで、ママチャリ 見たよ!
と聞いていたので、そこへ買いにいくつもりで
お友達にもお手伝いをお願いしていました
ちょっと、遠かったから、車車のね・・

でも、やっぱり、できる限り、自力でやろうとおもって、
そういえば、前に、これまたお友達のやなめちゃん
コタキナバルの街中で マウンテンバイクを買ったと
聞いたような記憶がある。
そこで、やなめちゃんに聞いてみたら、
Kg/, Air で、買ったよ
という返事をもらったので、
今日、早速行ってみた。

とりあえず、先に、マッサージ行ったり、
銀行銀行行ったり、オフィス行ったり、
いろいろして、午後から行ってみました。

いちおう、聞いていた場所へ行ってみたけど、
みつからない・・・
どこはてなマーク
お仕事中とは思ったけど、とりあえず、
やなめちゃんにSMS携帯してみたら、
運よく、すぐに電話がかかってきた
やなめちゃん ありがとう)
ないはずです
場所が違ってました。
一区画 隣にいた。

やなめちゃんの案内をもとに、も一度探してみたら
ありました、お店が 2軒

とりあえず、最初に、きれいそうなお店をのぞいてみたら、

ママチャリ

ありました。
が、高い
はてなマーク 自転車って、こんなに高いのはてなマーク
予想よりも、全然高くて、びっくりあせる
だって、Rm980 とかって値札。
相場がわからないけど、でも、高いよ。
で、他のマウンテンバイクなんかも見たら、
みんな、高い。
Rm1000とか Rm1500とか
いや、高過ぎるよ。

で、もう1軒の、修理屋さんっぽい店構えのほうへ
行ってみた。


$南の島で隠居したい! ~コタキナバル/ボルネオ島~


置いてある自転車の数は、すくない。

ママチャリ

みたいのは、1つだけあった。
値段は、さっきの店よりも全然安い。

しばらく、考えてみたけど、
お店の兄ちゃんが声掛けてきたから、
ちょっと、乗せてもらうことにした。
(ほんとに、運転はしてないよ)
良い感じ音譜

ミラーとか、つけてくれるのか、聞いてみた。
近くのお店から持ってきてくれて、
取りつけてくれた。
(あんまり、いい感じじゃないけど・・・)
ディスカウントもしてくれた。

んじゃ、お買い上げです。

$南の島で隠居したい! ~コタキナバル/ボルネオ島~

ミラー付で RM420

これが、高いのか安いのか、ちょっとわからないけど、
ママチャリ的なのは、あんまり売ってないし、
もともと、高いよビックリマーク とは、Pumbaから聞いてたから、
このくらいなら、許容範囲です。


とりあえず、お金払って、
ちょっと買い物にいってから、受け取りました。
ダイソーで、自転車用のベルを買ったので、
これも、とりつけてもらいました。
ミラーは、いまいちなので、
今度、日本に帰ったときにでも、
ミラーだけ探してみよう・・・


さて、買ったはいいが、この自転車、どうやって、持ち帰るか・・・
もちろん、車なんてないし、タクシーにも無理だろう・・・
かといって、自分が乗って帰るのは、不安。
だって、最後に乗ったのなんて、いったい何年前はてなマーク
ってくらい覚えてない昔。
あぶないよ。
なので、ひたすら、自転車を押して、家まで帰りました。
まわりからしてみたら、なんでのらないのはてなマーク
ッて見えたことでしょう。

自宅にもどっても、えんこらと、1Fの部屋まで、
階段を持ってあがり、やっとこさ・・・
保管は、部屋の中だね。
外に置いて、心配するよりも、部屋の中のほうが
安心できるし・・・

問題は、乗れるかはてなマーク
あとで、練習してみようビックリマーク


そして もう一つの問題は・・・
ほんとに、自転車が必要になるのかはてなマーク
いまだに、移転することは正式発表してはいけないそうだ。
なんでも、まだ、契約してないから・・・
って、いったい、どうなってる・・・・

まぁ、もし、いらなくなったら、
たぶん、誰かに売ればいいだけだから
問題ない。
まぁ、そのまま、持っててもいいし・・・

とにもかくにも、

自転車☆お買い上げ

でした。



ペタしてね