シンガポール&ジョホールバルの旅 part1 | もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

いつか南の島でまた暮らしたい! 
でも なかなか 夢はかないそうもないので
いっそ 来世に 希望をたくそう!! 
そんな今世では
仕事したり 散歩したり 趣味に走ったり・・・
南の島とは縁遠けど 
タイトルにちょっとは 南の島を感じさせたい。

<出発編>


12月21日(金) 

もちろん、今日から、お休みをとっているから
朝からのんびりビックリマーク
のはずだったけれども、ちょっと、仕事があったので、
カバナへでかけました。
ちょっとしたメール手紙チェックのみ!!
そのあとで、近所のKEDAI KOPIでブランチナイフとフォークして
家にかえり、最後の準備です。

シャワシャワして、着替えて、ネットして・・・・

13:30pm

ブランチのときに、ちょうど、いつものタクシー車運ちゃんに会ったから
迎えを頼んでおきました。
時間きっかりに、迎えに来てくれて、
コタキナバル空港第2ターミナル

今回は、LCCのAir Asia飛行機を利用するので
タンジュンアルにある第2ターミナルなのです。
すでに、webチェックインを済ませてあるから、
結構ぎりぎりでも、いいのかもしれないけど、
なんか、心配だったので、1時間弱前に、到着するようにしました。

荷物もないから、そのまま、出発ゲートへビックリマーク
並んでたんだけど、良く見たら、
あれはてなマークちがうかもはてなマーク
ここって、国内線だ汗
あれはてなマーク
じゃあ、国際線ははてなマーク

あんまり、この空港使ったことないから
よくわからん汗
並んだ列を離れて、しばし、うろうろ・・・
あったビックリマーク
国内線の列のとなりにあせる

シンガポール/香港

って、書いてあったよ。
あはははは・・・・

X線での荷物チェックも問題なく、
出国審査へ・・・・

そうそう、私、なぜか、指ピッが、苦手で、
いつも、何度かやりなおしになる。
ちゃんと、人差し指、くっつけてるのになぁ・・・
しばし、try汗
ようやく、OKがでて、出国完了。

出発までちょっと時間があったので、
売店でお水買って、しばし、のんびりビックリマーク

出発のコールです。
結構、人がいっぱいいました。

飛行機に向かって、てくてく歩くのが、この空港。
この感覚は、楽しいよね音譜

$南の島で隠居したい! ~コタキナバル/ボルネオ島~

飛行機の写真撮ってたら、怒られた。
あれはてなマーク
前は、別に写真撮っても、何も言われなかったよはてなマーク
国内線だったからはてなマーク
それとも、ルールがかわったのかなはてなマーク
カメラ/ダメですマークは、どこにもなかったけどはてなマーク


今回は、なるべく、安くしようと、
座席指定もせずだったので、
窓側になってしまいました。
私は、通路側派なのです。
2時間ちょっとだから、まぁ、大丈夫か・・・

ほぼ、定刻どおり、14:45pmごろ(定刻は14:35pm
飛行機飛行機は、空へと、飛び立ちました。

ひさしぶりの、窓側なので、しばし、外の景色を堪能


$南の島で隠居したい! ~コタキナバル/ボルネオ島~

あ マムティク音譜


$南の島で隠居したい! ~コタキナバル/ボルネオ島~

コタキナバルの街も見える


そのあとは、特にやることもなく、暇だから、
ぐぅぐぅ
ぐぅぐぅ
ぐぅぐぅ

そろそろかなはてなマーク
とおもったら、窓の外には、陸地があったビックリマーク


$南の島で隠居したい! ~コタキナバル/ボルネオ島~

海もきれいだビックリマーク
でも、ここ、どこだろうはてなマーク


そのうち、

$南の島で隠居したい! ~コタキナバル/ボルネオ島~

シンガポールが近づいてきたビックリマーク
ビルがいっぱいビックリマーク
大都会だ!!


飛行機飛行機は、無事に、
チャンギ国際空港第1ターミナに、
到着しました。

入国カードは、飛行機の中で、もう書いちゃたから、
そのまま、入国審査へ
時間的に、日本からの便も到着していたようで、
まわりには、日本人ファミリーなども、多数いました。

入国審査も、問題なく
さぁ

シンガポールの旅

はじまりますラブラブ



ペタしてね