クリスマス☆ダイブ | もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

いつか南の島でまた暮らしたい! 
でも なかなか 夢はかないそうもないので
いっそ 来世に 希望をたくそう!! 
そんな今世では
仕事したり 散歩したり 趣味に走ったり・・・
南の島とは縁遠けど 
タイトルにちょっとは 南の島を感じさせたい。

今日から、仕事です。
さらに、

クリスマス

です。
なので、カバナ留守番ではなく
マムティク島へ行って、ダイビングしてきました。

今日は、AOWの生徒さんと、PDのゲストのみ。

PDのゲスト4人のうち
2名のゲストさんは、香港からいらっしゃった日本人ゲスト。
23日 ちょうど、私がお休みの時にも、参加してくださって、
今日が、2日目なのです。
私がお休みで、他のスタッフに、いろいろ頼んでおいたけど、
大丈夫だったか、心配だったけど、
問題はなかったようです。

あーよかった汗


1本目 ファンダイブ

South Sulug Reef



$南の島で隠居したい! ~コタキナバル/ボルネオ島~

クリスマスなので、サンタ帽子をかぶって、
潜ってきました。


透明度は、あまりよくなかった。
PDとは、少し離れて、
あとを、ついていきました。

水温27℃になってた。
ついこの間、潜ったときは、まだ28度あったのに、
ほんの数日で、また、1度落ちた。

寒かった・・・


島に戻る間も、寒かった・・・



島でのお茶休憩、
ゲストさんと、いろいろと、お話をしました。

普段は、香港でも潜っているらしく
香港に比べたら、
透明度もいいし、魚も珊瑚もたくさんと、
喜んでくださって、
こちらも、うれしかったです。


2本目 ファンダイブ

Mamutik Shore



みんなとは、別れて、ビーチダイブです。


$南の島で隠居したい! ~コタキナバル/ボルネオ島~

ラッキーアイテム

タツノオトシゴ

みながら、クリスマスもラッキービックリマーク
と思いながら、ちょっとだけ、ダイビング!
寒いから、30分くらい・・・



ランチのあとで、ちょっと、問題発生。
ゲストさんのマスクが、ない!
シャワーのそばのテーブルの上に置いたらしい・・・
でも、いざ、ダイビングとなったら、ない!

もしや・・・

実は、すぐそばに、ローカルの団体がいたのです。
たまに、そのあたりにあるものを、
勝手に持って行ってしまう人もいるのです。
置いてあったから!
ってな感じで・・・
あやしいのだけど、まさか、直談判はできないし、
ゲストさんにも、言えない。
さて・・・どうしよう・・・

とおもって、みんなが、帰ってくるのを待っていました。

ゲストさんは、レンタルのマスクで、
とりあえず、ダイビングへは行ってもらったのです。

帰ってきてから、もうひとりのAOWの生徒さんが、
なんか、あれじゃない?
と、ゲストさんに教えてくれたのですが、
ありました。
みつかりました。
ゲストさん、マスクに、名前を書いていたので、
みつけたときも、ちゃんと、証拠になりました。
よかったです。
私が、言いたくても言えなかったことを、
生徒さんが、伝えてくれて、ほんと、よかったです。


そう、勝手に、使っていたのです。


いやな思い出で、ダイビングが終わらなくて、
よかったです。
名前書くなんて、子供みたい!
なんて、言わずに、書いておくと、こんなときにばっちりですね。
ほんとうは、そんな事態にならないことが、
一番なのだけど・・・
残念なことです。

今後も、持ち物管理には、気をつけてもらうしか
ないのかもしれない・・・



最後は気を取り直して、記念撮影!


$南の島で隠居したい! ~コタキナバル/ボルネオ島~



ペタしてね