ミーティング | もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

いつか南の島でまた暮らしたい! 
でも なかなか 夢はかないそうもないので
いっそ 来世に 希望をたくそう!! 
そんな今世では
仕事したり 散歩したり 趣味に走ったり・・・
南の島とは縁遠けど 
タイトルにちょっとは 南の島を感じさせたい。

午前中は、ミーティングに参加しました。

先日、オフィスを通して、日本大使館のスタッフより
ミーティングへの参加要請が打診されました。
ちょうど、ダイビングの仕事もなかったので、
参加することになりました。

私が、無理だった場合は、オフィススタッフが、変わりに参加でもOKでした。

ということで、最初は、あの大事件の個別面談かなにかだと
思っていたのですが、
そういうことでは、全然ないってことなんだけど、
いったい、なんだろう・・・・

10:00am タンジュンアルにある、日本領事館事務所です。
さて、どうやって行くかはてなマーク
最初は、JENが、送ってくれるってことだったのに、
だめだから、Armiに頼んで。
これまただめだってことで、タクシーで行くことに汗
ちゃんと、オフィスに請求するぞ!!

時間に到着し、入り口で受付して、中へ。
そこには、ローカルツアー会社に勤務しているK氏
すでに、到着していました。
K氏は、イントラのライセンスも持っていて、時々やってます。
ものすごく、ひさしぶりに、お会いしました。
次にやってきたのは、ちょうど、研修でKKに来ていた
日本の旅行会社JのK氏
うちとも、取引のある会社さんです。

参加したのは、この3人だけで、
あとは、KLの大使館から、領事官長のY氏

定刻どおり始まった会議の内容は・・・・

サバ州東海岸の渡航にかんする安全情報の入手

でした。

なんでも、今年、マレーシアの外務大臣が、
日本を訪れたときに、
日本の外務大臣に、この地域の安全レベルの引き下げを
提案したそうです。
マレーシアの外務大臣って、サバ出身なんだって。
そのせいなのかはてなマークって、領事長さんは、言ってたけど・・・・
でも、一国の外務大臣からの提案なので、
きちんと、調べねば・・・ということになったそうです。

安全基準は、レベル3なんだよね。
で、これを、レベル2にできるかどうかはてなマーク
本当に、安全なのかはてなマーク
ということを、知りたかったようです。

もちろん、ご本人が、後日、現地に視察に行く予定だけれども、
もし、領事長さんたちのレポート内容によって、
OKがでるのなら、
年内中に、レベル2に下げられるようにしたい
と、おっしゃってました。

どうなるかはわからないけれども、
レベル2になることによって、
KKにも、観光客が増えたらいいと思うし、
それで、直行便も復活したりしたら、
私も 潤えるかもしれないし・・・

今日の午後からは、観光局の人やその他の関係者との
英語のミーティングだそうです。

領事長さん がんばってください!!


1時間で、ミーティングは終了。
ひさしぶりに、まじめなミーティングで、
ちょっと、緊張しちゃったビックリマーク
東海岸は、結局、ダイビング関係のツーリストってことで、
J社とK氏と、うちの会社が、
選ばれたのかもしれません。
でもさぁ、私、いなくても問題なかったとおもうよ。
実際、あっちになんて、ほとんど行ってないし、
私自身が、ツーリストの予約を受けたりしているわけじゃないから、
人数とか把握してないし・・・

ま、いっか・・・・


領事館前で ダブルK氏とは、お別れしました。
私は、てくてくと、歩いて帰ったのです。



ペタしてね