体験ダイビング | もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

いつか南の島でまた暮らしたい! 
でも なかなか 夢はかないそうもないので
いっそ 来世に 希望をたくそう!! 
そんな今世では
仕事したり 散歩したり 趣味に走ったり・・・
南の島とは縁遠けど 
タイトルにちょっとは 南の島を感じさせたい。

今日は、日本人ゲスト3名 PDで参加予定でしたが、
ドタキャンとなりました。
昨日までの2日間で、キナバル登山に参加して
疲れたから、キャンセルする・・・ということでした。
朝、電話がかかってきたときは、シュノーケリングにするかも
ってことだったのに、ドライバーさんが、迎えにいったら
キャンセルだってことでした。

なんだかんだと、送迎がカバナに到着したのが
遅くなったので、ボートの出発も遅れて、
すでに、9:20amでした。

島に到着して、早速、体験ダイビングの準備です。
今日のゲストは、イギリスからの2名
私よりも、ちょっとだけ、年上の男女です。

器材の準備をして、ブリーフィングをして、
早速、ダイビングです。

男性は、すでに10回くらい、DSDに参加してるそうで、
女性も、20年くらい前に、参加したことがあるそうです。

とりあえず、大丈夫そうだね


1本目 限定水域講習1 & オープンウォーターダイブ1

Mamutik Shore



$南の島で隠居したい! ~コタキナバル/ボルネオ島~


スキルのトレーニングは、大きな問題もなく
スムーズに進みました。
つづいて、ファンダイビング。

耳抜きも、自分で調節できるし、
一人で泳げるし、
大丈夫そうなので、こちらは、探し物しました。

ムカデミノウミウシ
タテヒダイボウミウシ
カクレクマノミ
ヘコアユ
ヤッコエイ
ミゾレフグ

などなど

あっという間の時間でした。

お茶休憩したあとで、もう1本


2本目 ファンダイビング

Mamutik Shore



空気の消費は問題ないので、
のんびり、ゆっくり、ダイビングすることにしました。

タツノオトシゴ

ちょっと見にくかったけれども
生徒さんも、わかったようで、よかったです。
がんばって、さがします!
と、言ってたので・・・がんばりました。

PipeFish
ネズミフグ
ハコフグ
トウアカクマノミ
イソギンチャクエビ
コブシメ

などなど

$南の島で隠居したい! ~コタキナバル/ボルネオ島~



45分間ダイビングでした。
生徒さん 大満足で、次回は、ライセンスを取りたいそうです。
そういってもらえると、うれしいです。


ランチの後は、ちょとだけのんびりして、
15:15pm ボート出発して、
かえって来ました。


明日は、日本人ゲストDSD
今日のゲストも含めての6名グループですが、
さて・・・



ペタしてね