ファンダイビング | もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

いつか南の島でまた暮らしたい! 
でも なかなか 夢はかないそうもないので
いっそ 来世に 希望をたくそう!! 
そんな今世では
仕事したり 散歩したり 趣味に走ったり・・・
南の島とは縁遠けど 
タイトルにちょっとは 南の島を感じさせたい。

今日は、担当の生徒さんもいない。
完全フリーでした。
いつもなら、カバナ留守番してますが、
今日は、ダイビング行かなくっちゃねビックリマーク

そう、昨日見たから、
今日も、TRY です。
カメラカメラ持参です。


1本目 ファンダイビング

ジンベイザメを探せ!!

North Sulug Reef



AndreasとMaeのOWCの生徒さん
RayのAOWの生徒さんと一緒に、
ボートででかけました。
でも、生徒さんたちとは、別に、
Nexsonと、潜りました。


昨日に比べると、風が強くて
波も高くて、
なによりも、透明度が悪い。
非常に悪いほどではないけれども、
昨日のきれいさを思うと・・・・

さらに、小魚の群れも、ほとんどない。
タカサゴやウメイロモドキの群れがない。

ひたすら、昨日、見たあたりを
のんびりとダイビングしながら、待ってみたけれども、
だめだった。

今日は、でっかいあいつ! は、やってきませんでした。

ほんと、カメラカメラ持ってる時は見れなくて
カメラカメラ持ってない時に限って、見れるんだよね。

おめあてのあいつは、見れませんでした。
それ以外では、ひさしぶりに、カメラに収めました。


$南の島で隠居したい! ~コタキナバル/ボルネオ島~


シンデレラウミウシ


大好きなのラブラブ


でっかいあいつ 見れなかったのは私だけでなく
Andreasたち他のグループも見れなかったので
ちょっと、安心。
自分だけみれなかったら、かなしいもんねダウン


ちょっとお茶休憩してから
タンクの空気がまだ残ってるから
その分だけ、ビーチへ行きます。


2本目 ファンダイビング

Mamutik Shore



こちらも、昨日に比べると
透明度は落ちてる。
でも、やっぱり、ビーチダイブは
大好きだ!


$南の島で隠居したい! ~コタキナバル/ボルネオ島~

ウミウシ


$南の島で隠居したい! ~コタキナバル/ボルネオ島~

ムカデミノウミウシ


$南の島で隠居したい! ~コタキナバル/ボルネオ島~

コブシメ

私が勝手に命名の通称は、仮面ライダー です。


$南の島で隠居したい! ~コタキナバル/ボルネオ島~

$南の島で隠居したい! ~コタキナバル/ボルネオ島~

ニセゴイシウツボ

1匹だとおもっていたら、2匹だった。
瞬間移動したのかと思って、
もいちど、見なおしちゃったよ。


$南の島で隠居したい! ~コタキナバル/ボルネオ島~

$南の島で隠居したい! ~コタキナバル/ボルネオ島~

大好き タツノオトシゴ 

今日も2匹、見れました。


$南の島で隠居したい! ~コタキナバル/ボルネオ島~

Doragonet

久し振りに、写真に撮った。
昨日もいたけど・・・


$南の島で隠居したい! ~コタキナバル/ボルネオ島~

CatShark

ものすごく、久しぶりに見た。
といっても、頭は見えないけど・・・
水深4mだよ!



こうして、ビーチダイブ 約50分 楽しみました。



ランチを食べて、午後は、すぐに戻ってきました。
雨、ちょっと降ったしね。

明日からは、3連休
休み明け、PDが、いたら、
また、潜ろう音譜

めざせ 今日は、でっかいあいつ! 



ペタしてね