プレジャーダイビング | もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

いつか南の島でまた暮らしたい! 
でも なかなか 夢はかないそうもないので
いっそ 来世に 希望をたくそう!! 
そんな今世では
仕事したり 散歩したり 趣味に走ったり・・・
南の島とは縁遠けど 
タイトルにちょっとは 南の島を感じさせたい。

今日は、ペナンから、
日本人ダイバーさんがやってきました。
去年の5月に 来てくださったリピーターさんです。

英語ガイドでよい・・・とのことなので
今日の私は、島に行くだけでした。

ほんとは、暇だし、
一緒に潜ろうと思っていたのですが、
なんだか、まだ、鼻がぐずぐずいってるので
今日は、やめにしました。

最初の準備だけ、お手伝いして、
あとは、
DMのROYと一緒にダイビングにでかける二人を
見送りました。

今日のゲストは二人だけ・・・
相変わらず、お客さんいないよビックリマーク

なので、残ったスタッフは、
ダイブステーションのまわりをお掃除です。

私は、ZULと一緒に、

落ち葉かき

です。


$南の島で隠居したい! ~コタキナバル/ボルネオ島~

Before


$南の島で隠居したい! ~コタキナバル/ボルネオ島~

After


けっこう、砂にまみれてしまったりするので
重たいです。
気をつけてやらないと、
手に 豆ができてしまいます。

NexsonEzulは、
どぶ掃除・・・ゴミがたまってるから、
綺麗にして、きちんと流れるようにしました。


そのあとは、もうのんびりです。

しばらくしたら、ダイバーたちが戻ってきたので
お茶コーヒーしながら、おしゃべりに花が咲きました。

次のダイビングに出かけている間は、
のんびり、日光浴しちゃいました。
ちょっと、昼寝もかねて・・・

ランチに戻ってきたときには、
良いお天気でした。


$南の島で隠居したい! ~コタキナバル/ボルネオ島~

お天気なうちにと、記念撮影音譜


ランチの後は、もう1本。
その間も、ぼけっと、のんびりしていました。

ちょっと早めに、終わるかとおもったけど、
結局、カバナにもどったのは、16:00pm

そのあと、ステラにお泊まりのゲストさんなので
一緒に、サウナにいって、また
おしゃべりしてきました。

明日もまたダイビングに参加するので
あしたこそは、一緒に、潜ろうかな・・・

耳抜けるかなはてなマーク



ペタしてね
みんなで、ボートで帰ってきました。