マブール島へ行こう!! part1 | もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

いつか南の島でまた暮らしたい! 
でも なかなか 夢はかないそうもないので
いっそ 来世に 希望をたくそう!! 
そんな今世では
仕事したり 散歩したり 趣味に走ったり・・・
南の島とは縁遠けど 
タイトルにちょっとは 南の島を感じさせたい。

1月13日(金)&14日(土)
サバ州の東海岸にある

マブール島

へ、行ってきました。
そこには、うちの会社のリゾート

ボルネオダイバーズ・
     マブール・リゾート


があるのです。
今回は、そこで、

スタッフ・パーティ

を開催するので、
KKのスタッフも、会社負担で
マブール入りしたのです。

8:30am オフィス集合。
といっても、その時間にちゃんと来てたスタッフなんて
数知れず・・・・

10:30am 2台のバンに乗って
空港へ出発しました。
一部のスタッフは、空港集合だったみたい。
私もそれがよかったよ・・・・

オフィススタッフが、

Web Check-In

しておいたので、
ボーディングパスを持っているから、
ぎりぎりでも、OK

$南の島で隠居したい! ~コタキナバル/ボルネオ島~

12:05pm AK6126 KK発

で、一路 タワウビックリマーク


$南の島で隠居したい! ~コタキナバル/ボルネオ島~

タワウ到着

40分ほどのフライトは、すぐに着いてしまうね。

ここでまた、ちょっと時間潰しです。
センポルナからの送迎が、まだ到着しないので、
空港の外にあった、カフェで、お茶ビックリマーク
空港値段だから、いろいろ高かったね。

ちょっと、小腹が空いたから、
ドーナッツと100plus いただきました。

13;50pmごろ ようやく送迎が到着。
リゾートからのゲストを乗せてきています。
その帰りに、私たちが乗り込むのです。


$南の島で隠居したい! ~コタキナバル/ボルネオ島~

$南の島で隠居したい! ~コタキナバル/ボルネオ島~

2台に別れて出発です。
私は、ちっさいほうに、乗り込みました。

陸路、ほぼ、寝てました。
酔い止め薬飲んでるからもあるし、眠いよ。

途中、雨に降られたりしながらも、
センポルナへ到着。

新しいジェッティができたので、
今回は、そこからボート出発です。


$南の島で隠居したい! ~コタキナバル/ボルネオ島~

$南の島で隠居したい! ~コタキナバル/ボルネオ島~

2台のダイビングボートで、マブールへ向かいます。
通常は、ちゃんとした送迎ボートがあるんだけど、
今日は、このあと、すぐに、BIG Bossのランディファミリーが来るから
良いボートはBOSSが、使うのです。
で、スタッフは、ダイビングボートです。

海路、風もあったし、波もあったから、
かなり、揺れました。
はっきりいって、うちのボートは、
みな、かなりぬれました。
波がかかったから・・・

途中から、座っていると、おしりがいたいから、
立って、波をやりすごした私です。

1時間ほどの海路は、結構疲れました。


$南の島で隠居したい! ~コタキナバル/ボルネオ島~

16:30pm頃 

マブール島、到着!!

けっこう、みんな、お疲れモード!?


$南の島で隠居したい! ~コタキナバル/ボルネオ島~

$南の島で隠居したい! ~コタキナバル/ボルネオ島~

$南の島で隠居したい! ~コタキナバル/ボルネオ島~


そこそこ、いい天気です。

ひさしぶりのマブールです。
やってきましたビックリマーク

マブール 楽しもう音譜


ペタしてね