クリスマス☆ニューイヤーカード その後 | もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

いつか南の島でまた暮らしたい! 
でも なかなか 夢はかないそうもないので
いっそ 来世に 希望をたくそう!! 
そんな今世では
仕事したり 散歩したり 趣味に走ったり・・・
南の島とは縁遠けど 
タイトルにちょっとは 南の島を感じさせたい。

昨日 作った大量の

クリスマス☆ニューイヤー

のお手紙は、
今日、郵便局ポストで、出してきました。

けっこうあるので、
切手代だけでも、かなりかかります。


$南の島で隠居したい! ~コタキナバル/ボルネオ島~

日本 @Rm1.40 X 24通

USA @Rm1.80 X 1通

スリランカ @Rm0.95 X 1通

ペナン島 @Rm0.80 X 1通

スリランカ @Rm3.40 X 1通

でした。

スリランカ行きの大きな封筒以外は
みな中身は同じなので、重さも同じ。

料金と距離は、比例しないみたいです。


スリランカと日本 同じくらいの距離・・・・
むしろ、日本のほうが、近いと思うんだけど、
料金は、断然高い。

ペナン島とスリランカ
結構離れているのに、たったのRm0.15の差

アメリカと日本 かなり遠いのに
たった Rm0.40の差


さて、どうやって、設定しているのだろう・・・


もし、相手先の住所が、違った場合

宛先不明

で、わざわざ、KKまで、もどってくるのである。
たとえば、日本でもそう。

たったの、Rm1.40で

KK→日本→日本国内→KK 

海を越えて、もどってくる。
すごい!

今回は、戻ってきてしまう手紙は
あるのだろうか?



ペタしてね