クリスマス☆ニューイヤーカード | もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

いつか南の島でまた暮らしたい! 
でも なかなか 夢はかないそうもないので
いっそ 来世に 希望をたくそう!! 
そんな今世では
仕事したり 散歩したり 趣味に走ったり・・・
南の島とは縁遠けど 
タイトルにちょっとは 南の島を感じさせたい。

毎年、12月初旬になると、
日本や海外にいる友人に

クリスマス&ニューイヤーカード

と称した、手紙を送っている。
時には、夏に

暑中見舞い

と称して送ったりもしていた。

去年12月は、
部屋に雨雨が降るという、大問題が発生して
PCパソコンが使えない状態だったので
恒例の

クリスマス&ニューイヤーカード

は、送れなかった。
今年も夏は、

なまけもの

で、送らなかった。
さすがに、かなり間があいてしまってるので
今年こそは・・・
と、今日、作成しました。


$南の島で隠居したい! ~コタキナバル/ボルネオ島~


絵手紙ならぬ 写真手紙 です。
1年間の写真を添付しての
簡単な手紙になります。

送る相手は、もちろん、友達なんだけれども、
必ずしも、返事が来るとは限らない。

手紙で返事が来ることもあれば
メールで返事が来ることもある。
まったく、なんの連絡もないこともある。

たまに、宛先不明で、
はるばる、日本から戻ってくることもある。

返事は別に期待していない。
ただ、自己満足なだけ。

忘れないで!

の気持ちなので
こちらから、一方的に送っているだけ。
もう、何年もあってないひとや
返事のない人もいるから、
嫌われちゃってるのかもしれないし、
おつきあいをすっぱり、切られたのかもしれない。

でも、そんなの私にはわからないから
ある程度は、勝手に、送ってしまおう・・・・とおもってます。
まぁ、ある程度して、どこかで、やめようとはおもうけど。

できれば、いつまでも、ほそぼそとでも、
つながっていられたらなぁ・・・・


今年は、

日本

USA

スリランカ

ペナン島


へ、送ります。
明日、郵便局ポストへ行かなくっちゃ!!



ペタしてね