楽しくなかったランチ | もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

いつか南の島でまた暮らしたい! 
でも なかなか 夢はかないそうもないので
いっそ 来世に 希望をたくそう!! 
そんな今世では
仕事したり 散歩したり 趣味に走ったり・・・
南の島とは縁遠けど 
タイトルにちょっとは 南の島を感じさせたい。

午前中から、KKにでかけました。
一番の目的は、

銀行銀行

に行くことだったので、
最初に、それをすませてしまったあとは、
特に何も予定はありませんでした。

せっかくのお休みだし、
おいしいものでも食べよう

ランチ

なんにしようかなはてなマーク
と、考えたんですが、
これといって、食べたいものもうかばない。
さてはてなマーク

で、結局

和食

にしようビックリマーク
とおもいたち、
こんどは、どこのお店にはてなマーク

結局、なんか

丼もの

食べようと思って、

すし亭

に行きました。
メニューを見ながら、
結局は、丼ものじゃないものを
選びました。
なぜかというと、

丼もの

これといって、食べたいとおもうものがなかったから。
食べられるメニューもすくなかったし・・・
値段とものとでね・・・

あまり高いものは食べたくなくて、
となると、
天丼、親子丼、トロ丼、焼き鳥丼
なんかがあったのですが、

天丼・・・たべられない天ぷらがあるかもはてなマーク

親子丼・・・半熟たまごは、食べたくないなビックリマーク

トロ丼・・・トロ、大嫌いだもん!!

焼き鳥丼・・・なんか、つまらんビックリマーク


で、何にしたかといえば、

手巻き寿司

になりました。



$南の島で隠居したい! ~コタキナバル/ボルネオ島~


お新香巻 Rm2.00
ツナマヨ Rm4.00
まぐろ  Rm6.00


日本茶とお味噌汁

を頼みました。
どれも、ちゃんと、メニューで指差しして、
オーダーしてます。

お茶お茶はすぐに、でてきました。
でも、お味噌汁、でてきません。

しばらく待ったら、
なんと

茶碗蒸し

がでてきました。

オーダーしてないよ!?
お味噌汁、オーダーしたんだよビックリマーク

といって、持ち帰ってもらいました。

なんで茶碗蒸しはてなマーク

メニューをみたら、
茶碗蒸しは、メニューの一番上で、
でっかく載ってました。
お味噌汁は、同じページの一番下に
ちっちゃく。
ちゃんと、指差ししてるんだから、
間違えようがないはずなのに・・・
オーダー表をみたら、茶碗蒸しになってる。

はてなマークはてなマークはてなマーク

そのあと、店員さんが、
別のオーダー表をもってきた。

すぐに、手巻き寿司が、でてきた。
でも、お味噌汁はこない。

お味噌汁をまってたら、
海苔が乾いちゃうかもはてなマークとおもって、
食べ始めた。
食べ終わっても、お味噌汁はでてこない。

はてなマークはてなマークはてなマーク

も一度、オーダー表を見たら、
新しいオーダー表には、
ちゃんと、お味噌汁が、書いてある。

はてなマークはてなマークはてなマーク

近くにいた店員さんが、
オーダー表を見た。
私が、オーダー表を確認したからかもしれない。
それでも、お味噌汁こないから
もう、やめて帰ろう・・・とおもって、
近くの店員さんをよんだら、
やっと、お味噌汁がきた。

とっくに、手巻き寿司も食べ終わって、お皿も片づけられてから
やっときた。

テーブルの上には、お味噌汁だけ!
お味噌汁だけ、食べるのは、むなしい・・・


せっかく、
おいしいものを食べに来たのに、
なんか、楽しく食べられなかった。

オーダー間違えたときに、
なんで、すぐに、もってこれないのかなはてなマーク
完全に、忘れられてたとしか、
いいようがない・・・

私にとっては、高いご飯なんだから、
楽しくおいしく、食べたかったプンプン

味噌汁ごときで

かもしれないけどさ・・・

でも、さ!

でも、さ!





ペタしてね



p.s. で、ランチ定食、食べたほうがよかったのかも・・・