朝ごはん☆デート | もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

いつか南の島でまた暮らしたい! 
でも なかなか 夢はかないそうもないので
いっそ 来世に 希望をたくそう!! 
そんな今世では
仕事したり 散歩したり 趣味に走ったり・・・
南の島とは縁遠けど 
タイトルにちょっとは 南の島を感じさせたい。

今朝は、お友達の kura-kuraさん

朝ごはん☆デート


$南の島で隠居したい! ~コタキナバル/ボルネオ島~

しました。
先日、ブログにも書いたんだけれども、
どうしても、みつからなかった、

NIVEAの化粧水

を、見つけて、購入しておいてくださったので
その、受け取りのために、お会いすることになったのです。
で、せっかくなので・・と
朝ごはんのお誘いをうけました。

7:30amちょっと前に、
我が家までお迎えにきてくださって車
ステラハーバーへ。
とりあえず、私は、カバナに荷物をおいて、
出勤した証明の タイム・フィンガーを押しておきました。

ステラハーバーマリーナのレストランで
朝ごはんです。

パンケーキ

を選びました。
メニューに

Plane、Banana、Chocorate、
Mango or papaya Sliced


と書いてあったので、

パンケーキの種類が、プレーン・バナナ・チョコ
マンゴーかパパイヤのスライスが付く。

とおもったわけです。
したら、違うのね。
全部が、パンケーキの種類で、どれかひとつを選べって・・・

最初は、

バナナ・パンケーキにパパイヤのスライス

ってしてたけど、
パンケーキなら、やっぱり、バナナバナナっておもって、
変更したのに、
でてきたのは、パパイヤだった。

やっぱり、ステラだ!

そうそう、紅茶コーヒーも、

ダージリン

を頼んだんだけど、
ティーBAGにもかかわらず、なかった。
なので、定番

$南の島で隠居したい! ~コタキナバル/ボルネオ島~

イングリッシュ・ブレックファースト

にしました。
たまには、

アッサム

とか飲みたいなぁ・・・・・
ほんとは、

ウバ か ディンブラ

がいいんだけど・・・・


待つことしばし、パンケーキがやってきました。
薄めのパンケーキだけど、
3枚のってます。
このくらいなら、ペロリとたいらげてしまえる私。

バナナバナナじゃなくてパパイヤが、
パンケーキの上に、のってきた。
添えてあるんじゃないのはてなマーク

$南の島で隠居したい! ~コタキナバル/ボルネオ島~


これだったら、やっぱり、バナナバナナだよ。
とおもってたら、
kura-kuraさんが、

中にもはいってる!

$南の島で隠居したい! ~コタキナバル/ボルネオ島~


良く見たら、パンケーキのなかに、
フルーツがまざってました。
はさんであるとかじゃなくて、
生地にまじって焼かれてる。

やっぱり、パパイヤは、へんビックリマーク
バナナバナナなら、納得できるのに・・・

このへんも、やっぱり、ステラだ!

とりあえず、文句をいいつつも、
しっかり、完食です音譜

ごちそうさまでした。

いろいろと、お話をしながら
愚痴も聞いてもらって(おもに、例の人)
楽しい時間を過ごせました。
朝から、

HAPPY☆

あわてて時間をみたら、
8:37amだったので、
名残惜しくも、kura-kuraさんと分かれて
カバナへ戻りました。

んでもって、こんなときにかぎって、
オフィスのJENが、来てたんだよね。

どこいってたの?

って、ちょっと、詰問!

友達とごはん!

いつも、ちゃんと、朝来てるし、
帰りだって、みんなが、帰っても、
ちゃんと、時間まで
残ってるんだから、
たまに、遅くなったからって、
文句言われる筋合いないプンプン
(日本じゃ通らないけどね)
と、思ってる私は、そのまま、仕事をはじめました。

でも、朝から、楽しかったので
今日1日、楽しく過ごせました。


ペタしてね