どちらかが彼女を殺した | もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

いつか南の島でまた暮らしたい! 
でも なかなか 夢はかないそうもないので
いっそ 来世に 希望をたくそう!! 
そんな今世では
仕事したり 散歩したり 趣味に走ったり・・・
南の島とは縁遠けど 
タイトルにちょっとは 南の島を感じさせたい。

どちらかが彼女を殺した (講談社文庫)/東野 圭吾

¥620
Amazon.co.jp


以前、お友達のkura-kuraさん
おすすめいただいた本です。

6月帰国時に、購入してきましたビックリマーク

東野圭吾さんの作品のなかでも、
”新参者”でご存知であろう、
加賀 恭一郎さん が、でてきます。

でも、この本、ちょっと異色なのは、
本編中では、犯人を特定していないことです。

私も、本編を読んだだけでは、
犯人がわかりませんでした。
巻末の付録とじをひらいて、
解説をよんで、よんで、よんで、
やっと、わかりました。

犯人がわからない・・・というのも、おもしろいけれども、
巧みに証拠を隠されているにもかかわらず、
それも、犯人と被害者の兄によって、
2重に隠されていることを、
徐々に、つきとめてゆく、加賀さんが、すごいです。

東野作品は、どれを読んでも、
あっといわせられますね。


ペタしてね