日傘 | のんびりと、

日傘

山の日除け対策アイテム買ってみました

モンベルのサンブロックアンブレラ55

3段階に延びる

開く

このままだと開かないので手で形を整えてから

開く

裏は下からの反射を吸収するために黒い

最近は山でも日傘をさしている人をみかけるけど、樹林帯では邪魔だし、自分で使う気はなかったけど、雨傘兼用のこれは小雨の中で休む時とか、先日の富士山みたいにバス待ちで雨宿りする場所もない時はあれば便利だし、突然の雷雨で合羽を着る時にさしてもいい

 

これより軽いトラベル・・・もあるけど骨が少なくて華奢だし、少しくらい重くても使い勝手優先で

 

実際に持って行く山は限られるけど、使い慣れれば便利かも