山用ボトル | のんびりと、

山用ボトル

山で使うボトルを買いました。

今まではペットボトルを再利用していたけど、洗い難いから衛生面やらなんやら気になるし、、、っていまさらだけど

蓋そのものが開くタイプがあるけど、うまく飲めないと脇からダァーってこぼれるので飲み口が細いタイプ

-20~90℃という耐熱性があるけど、冬はむき出しだと凍るし、お湯を入れると暑すぎて持てないから常温の水専用ですね。

ザックのサイドポケットや胸ベルトポケットに入るけど

胸ポケットは落下防止ベルトが使えないからゴムコードとコードストッパーをDIYしよう

短いコードを外して

長いコード装着

もう一つのザックは前から取り付けてあるコードを使える

100均でもボトルがあるけど気密性に不安があるからちゃんとした物じゃないとね