G-SHOCK 電池交換 | のんびりと、

G-SHOCK 電池交換

4年半前に買ったG-SHOCK GA-2100の電池切れで交換してみました。

 

裏蓋を外そうとしたけど汚れがひどいので

水洗いして

電池SR726を2個用意

裏蓋を外して

動画で電池の外し方を見て

画鋲の先で赤矢印部分を手前に引っ張って外す

電池を引き出して

新しい電池を挿入

押し込んで装着完了した後の操作を忘れずに

ピンセット(なければ針金でも良い)の先を2カ所に2回押し当ててショートさせる

パッキン部分が汚れているので爪楊枝の先で拭き取ってカバーとパッキン装着

裏蓋を取り付けて時刻合わせするけど、アナデジはデジタルと針を合わせたり、日付時刻合わせと面倒な作業なのでアナログだけでいいけどね

ベルト取り付けは10秒で完了

初めての作業なので動画を見ながら20分ほどかかってしまいました。

 

 

次回は4年後?だから、この記事を見返して苦労することになりそうです