八神純子Live 君の街へ@あんずホール | のんびりと、

八神純子Live 君の街へ@あんずホール

八神純子さんのコンサートを観ました。

千曲市誕生20周年記念事業のひとつとして開催されたのですが誰かの趣味?

どうでもいいけど・・・

 

ポプコンで入賞した「雨の日のひとりごと」からのファンで、「思い出は美しすぎて」 「みずいろの雨」など、今でも車の中で聴いているし、初・八神純子に会える!

 

ピアノとギターバックの3人なので、すっきりしたステージで、中央で歌ったり左右に移動したりとサービスたっぷり

 

伸びのある透き通った歌声は相変わらずだけど、歳を重ねて落ち着いた歌い方になって、語りを挟みながらのステージはあっという間でした。

 

初めて聞く曲も多くて覚えきれなかったけど、オンラインアンケートに載っていました

L.Aに住んでいて日本での活動を再開しようと思った矢先に2011.3.11の被害があって延期していたけど、自分でできることをということで炊き出しやライブ活動を始めて、女川町の人と触れ合って曲を作ったりして、初期のポップな曲調と違って心に響く歌を収録したCDも販売してました。

 

アメリカでも活動を認められて Women Songwriters Hall of Fame を日本人で初めて受賞するなど、精力的に活動しているようです。

久しぶりのポップスコンサートだったけど、初・八神純子の世界を堪能しました。

 

友人はCDを買ってサインしてもらったそうです。

私は自宅から手ぶらで歩いて行ったので買えなかった💦

 

ほぼ満席のあんずホールだったけど、近くに知り合いが2組来ていて、その2組から仕事の依頼があって現実に戻ってしまったのは仕方ないのか?

 

内容は大したことないからいいんだけどね・・・