虫刺され再び | のんびりと、

虫刺され再び

日曜日のボラ業務で、暇な時に椅子に座って雑談していると脚に激痛えーん

 

先月の霊仙寺山から下る時に走った激痛と同じだビックリマーク

 

裾をまくりあげてみても見えないけど、米粒より小さいなにかの感触あり

 

虫刺されの薬を持っていなかったのでいじり過ぎないようにして、痛みが引いたら忘れていたけど、翌日見てみると・・・

予想以上の範囲で腫れているので、ひたすらムヒアルファEXを塗って放置

 

2日後には範囲が狭くなったけど痒いのは相変わらずで、前回と同じ水ぶくれあり

痒さが増していじりたくなるけど我慢の日々が続きそうです。

 

刺されてから虫除けスプレーを使ったけど、山に入る時は顔・首・腕以外にも、足元を忘れずに