ダボスでダボク | のんびりと、

ダボスでダボク

昨日は悪天候以外にも散々な日でしたドクロ

 

朝、コンビニに寄ろうと車から降りて、靴の雪を落としてから入ったつもりなのに、マットの先の床に足を置いた途端にコテン滑る

 

店員さんが滑らないようにと掃除したばかりの床なのに、自分で持ち込んで滑ってしまいました汗

 

 

そして、根子岳往復から帰ってきて奥ダボス駐車場で着替えてからトイレに向かう途中でコテン滑る

 

丁寧に除雪してあるんだけど、うっすら積もった新雪の下がアイスバーンだったらしく、少しの傾斜で右脚が横滑りして右側に倒れ込んでしまいました叫び

 

 

どこも痛くないから気にしないでいたけど、家に帰って椅子に座ってひじ掛けに腕を置くとなんかおかしいはてなマーク

 

右ひじ近くの腕が変形してる叫び

内出血で腫れあがってました汗

 

一晩経ったら範囲が広がったのでDr.クボタで身体のメンテナンスついでに相談したら、

 

「指や腕は動くから骨や靭帯は痛めてないけど、血管が切れて内出血しているから、圧迫して散らす方法もあるけど、血が固まると厄介だから注射で抜いた方がいいかもしれない」

さっそく整形外科に行ってレントゲンを撮ってもらったら骨に異常無し

 

手の動きも問題ないのでシップで冷やして血を散らそう

 

血を抜く必要はないのかはてなマークって聞いたけど、今の様子では抜くことはできないし、散るのを待てば大丈夫でしょう・・・

 

ということで、こうなりました

処方箋でシップが出たけど、それだけなら家にあるのでいいから、圧迫用のサポーターを買って自己流圧迫法で散らすことにしました。

雪道は気をつけましょう(^_^;)