タビオ レーシングゲイター | のんびりと、

タビオ レーシングゲイター

最近、ランニングでロングタイツを履くことが少なくなって、長距離で4分丈の膝上タイツだけという動きやすさを重視するようになりました。

その代わり、長距離の疲労が気になってふくらはぎのゲイターが欲しいけど、色々あり過ぎて分からないし、某有名メーカーは試しに買ってみるような値段じゃないし・・・

 

絶対必要な物じゃないから決まらないまま何カ月も過ぎた時に、愛用しているタビオでお手頃価格で出たので買ってみました。

履いた感じは、かなりキツメ

履くときに苦労するほどの圧迫感で、長い時間履き続けて大丈夫かと思うくらいです。

 

実際には局部的に締めつけるわけでもないので気にならないし、薄い生地で夏でも蒸れる事は無いからフルマラソンでも大丈夫でしょう。

 

 

これを買った理由はもうひとつ

期間数量限定で保冷バッグをもらえることだったけど、500mlボトルを2本入れると説明書のように口を巻き込んで締める事が出来なくて、350mlでギリギリ

なので、内側にマジックテープを貼り付けてみました。

結局、夏物処分セールで安売りしているものと、あまり変わらなくなってしまった汗