紅葉のめがね橋 | のんびりと、

紅葉のめがね橋

私の周りでは紅葉を見ようと北に向かってますが、あまのじゃくの私は南に向かいました。

11/3は晴れの特異日なので、今までも年内最後の長距離ライドをしていますが、今年も貧友会メンバーに”碓氷峠紅葉狩りツアー”を呼びかけてみました。

6時半にHEINEさん、avaさんと私で南に向かいます。

ところが言いだしっぺの私の脚が痛い叫び

昨日のトレランは6.2kmと短いので”たいしたことないさ”って軽く考えてたけど、ロードと違って疲れは残りますね・・・

小諸まで走ると痛くて力が入らなくなります汗

これからずっと登りが続くけど大丈夫だろうかはてなマーク

「走れなくなったら見捨ててくれ」って言ったら、「甘ったれるな!走って治すんじゃねえのか!!!」って怒られてしまいました(;一_一)

あまりペースを上げずにごまかしながら走り、追分まではアウターでクリアあせる

72北コースの脇を通ってプリンス通りまで出て軽井沢ICに向かいますが、予想通りの県外ナンバーの大渋滞車車車車車車車車車

「みんな何しに来てるんだろう?」なんて話しながら県境まで登ります。
自転車と音楽と
avaさん 初の群馬県です♪

IC手前の信号を左折してK92をず~~~~~~~っと下り、2年ぶりの横川駅に到着!
お昼近くで90km走って来たので、駅そばならぬ駅うどんで腹ごしらえをします。
自転車と音楽と
帰りの時間も心配なので、食べ終わったらさっさと碓井峠までのヒルクライム開始ですDASH!

坂本宿を過ぎてしばらく登ると見えてきました めがね橋!!
やっぱりカッコいいよね~ドキドキ

うん、いい音譜

HEINEさんとavaさんにも喜んでもらって連れて来た甲斐があるというものです。

今日は3連休で紅葉も見頃なので、近くの駐車場も一杯で、たくさんの観光客がいたし、昔の線路敷きの遊歩道も大勢の人が歩いていました。

そんな状態なので、旧道も交通量が多くて自転車では走りにくかったけど、長野県の紅葉より鮮やかな色なので、気持ちのいいヒルクライムを碓井峠まで楽しみました。
自転車と音楽と
今日は大勢のチャリダーとすれ違って、峠では足利から来たご夫婦と会って話をしました。
今日は軽井沢で一泊して帰るそうです。

姨捨にも来たことがあるそうで、あちこち旅をしてるんですね~♪

註)私の脚はここで売り切れました。。。

私達は観光地値段の軽井沢駅前を避けて、中軽井沢まで走り、2年前に食事を摂ったR18沿いの麺堂坂で2度目の昼食です。
自転車と音楽と
私は長崎ちゃんぽんを食べたけど、普通のラーメン屋さんっていいですよね。

ここからは大渋滞で全く動かない車の列の脇を走るのは嫌なので、前回同様、100m林道を走って浅間サンライン~CRと帰ってきました。

途中で雨が当たり始めたけど、雨から逃げるように走り続けて、大して濡れずに済みました。

走行距離は180km

今日は私の脚が万全じゃなくて多少ペースを落としたけど、avaさんは9月に中軽に来た時よりペースが上がって、あまり遅れずに着いてきて、最後の上田からは普通に話しながら27km/hで走っていたので、一ヶ月ちょっとで凄い進歩ですビックリマーク

これなら日本海アジフライドも走り切れるでしょう。

来年は私が着いていけなくなるかもしれません。

今日なんて家に入ったら階段を上るのにも一苦労・・・

当分筋肉痛が治まりそうもありませんドクロ