スマートフォンがいっぱい | seeknetUSAのブログ

スマートフォンがいっぱい

さてさて、2月に入って1発目の記事になります。いやあ、1週間に2回とか…なんでしょう、無理ですよねえ。。。(ハッキリ言っちゃいましたが…)。いや、諦めたりしているわけではないです。ちゃんとやります!あくまで目標は高く!手の届きそうで難しいような感じのものを設定すべし!ということで。

それにしても、今日の記事で「スマートフォン出荷、74%増」なんて記事がでてましたねえ。実際の出荷量でいえば約1億120万台と言われておりますね。いやあ、そんなに多くの人間が使ってますか?!すごいですねえ。ただ、確かに私のまわりでも徐々にではありますがスマートフォンに乗り換えている人や2台目として持ち始めている人は多いですね。

私も結構使いやすさを前面に押し出して友人に買い替えを進めていたりしますけどね、それでも、そーはいっても使いにくいなあ、って思う部分もあるわけなんですよね。え?いまさら?そうでよね。でも、現実問題としてあるんです。

1.片手で文字などを打てない
歩いていたりする時に片手で打ちたい時ってないですか?そんなときって非常に難しいんですね。。。

2.画面の入力が…
確かに画面にキーボードが表示されて打ちやすそうではあるが、実際のところ、キーとキーの間がないので目的のキーを押下できない場合があるんですね。んまあ、指が太いんじゃないですか?と言われればおしまいですが。

というわけで、結果的に2点だけなんですけどね、不満って!!w


やっぱりですね、特にはないんですよ。ただ、やっぱり万能ではないので、こういう部分への不満もでますよね?っていうことです。ただ、小さなPCとしての面において、これは非常に優れたものだなあとつくづく思いますね。

そういえば、前回もiPhoneアプリの話をしたような…。