GW中に悟った事は今後の展開を大きく左右するかも | 読者数5000人超えの美容師!!30歳からの挑戦ブログ!

読者数5000人超えの美容師!!30歳からの挑戦ブログ!

美容院を経営しながら、
美容師としても働き、
独自のビジネス理論で、新しい事に挑戦する軌跡を綴ります。

ゴールデンウィーク中も関係なく

普通に仕事してまして、

ちょっと悟ってしまった事があります。

どうもMatsubaraです。


今回のブログの内容は夢がある様で夢が無い内容なんですが、

サクッと書いておこうと思います。

自分自身の振り返りとしてもブログを活用しているので今回はある意味ターニングポイントかもしれませんf^_^;)


というのも、

僕はここの所ずっと次の事業展開を考えていたんですよね。
美容院も二店舗作って、別の事業もやってみて、先を見据えて考えた結果。

迷走する答えになりました。

基本的に起業する時は自己資金でやるか、
融資を受けるか、出資者を探すかというのがベースになりますが

僕は銀行の融資を受けて起業しました。

じゃこのまま多店舗で展開するのに、
また同じリスクを背負うのか?という部分です。
多店舗でやっても生き残れる自信はありますが、何かちょっと違うな~って引っかかる問題もあります。
キャッシュフローの問題もあると思うのですが、
求人の問題も付いて回ります。日本の人口も高齢化の問題は避けられません。
美容業界も飽和状態です。
もう激戦すぎますf^_^;)



あまりまとまった内容ではないですが本能で悟った部分もあるんですが、とりあえずです 笑




リスクをとってやるのか、
やらないのか。

そこで人生は大きく分かれますよねf^_^;)


という訳で、

新しい事にチャレンジする事になりそうです。

色々やってみたいという好奇心を
抑えて生きていくより、

やってみて経験値を積む方が
自分らしいな~なんて思います^_^

なんかやたら悟ったな~5月に 笑

今まで何度もブログを書くたびに、
書いてきた。

「普通と同じじゃつまらない」
「明日やろうは馬鹿野郎」


それに付け足すなら、

「惰性で生きてる奴はダセェ」




オヤジギャグみたいですが…


本質ですよねf^_^;)


そんな訳で、

{CA4BF9FD-FF61-4029-B288-DC15DBA7B22D:01}


美容師LIFEも頑張ってまーす^_^


アッシュベージュのボブ!!


色が綺麗すぎる!!


内容がごちゃごちゃですが、

結論


夢を見せれる起業家になります!!!




ってな訳でまた更新します^_^