感謝の気持ち | toki - kitto・blog  * *

toki - kitto・blog  * *

耳元にいる彼らは、輝くその時をきっと知っている。

日々、硝子でアクセサリーなどの制作をしています。
生活の中でのつぶやき、 思ったこと、 感じたこと。


皆さまこんばんは✨

トキシル・ハです。


◆ 感謝の気持ち ◆

『 夏の雫 』~ summer drops ~ですが、
月曜に無事に終えることができました。

ルポポへはTwitterやインスタをフォローしてくれているお客さんが初日から何人も来てくれて、とても嬉しい瞬間に出会うことができました。

本当にありがとうございました✨✨

作家がお店にいることで触れあえる人や物事が多く、お目当てに来てくれたお客さんはもちろんのこと、LUPOPO作家さんとも沢山お話できて、それらがとてもいい経験になりました。





他にも、
前から欲しかったとネックレスを買ってくれたことをツイートで知ったり、

直接会えた方には展示写真を通して作り方をお話することもできました。

皆さん急に話しかけかれても丁寧に相手をしてもらえて嬉しかったです(*´∇`*)

店主さんと搬出の時に展示を振り返りながら、
反省会のような(笑)感想会のようなお話ができたこともとてもいい思い出になりました。


ただの企画展で終わらないようにしたいと、店主さん。

今回の私の展示でも、もっと他と違ったメッセージを発信できたらよかった、と言っておられました。



確かに....!  と私。

いつものようにTwitterなどでは新作アクセサリーの宣伝ツイートが多かったのです。

本当は、作家が一つ一つ手で作り上げている過程を
もっともっと皆さんに届けたかったな、と反省しました。

当初はその思いが頭にあったものの納品が迫り、忙しいなかでも毎日画像付きツイートをしなければいけない❗

という念にかられていたもので。




もっと心にゆとりのある日々を心掛けていくのが、

大切なんだな、と気付かされました。

心と体の健康もそうですが、

毎日ちゃんと立ち止まって感じたり、
考えたりする余裕が大切なんです。



そうしないと、

ただ、息を吸って吐いてるだけの生き物になっちゃいそうで。

なので、働きづめの毎日にほんの少しの風を吹き込ませてあげたいですね。

そのために私たちはもの作りしているんですもの。

作家がそうでないとね。



少々長くなりましたが、

ひとまず感謝の気持ちとなります。

沢山の喜びを、本当に本当に

ありがとうございました✨✨