toki - kitto・blog  * *

耳元にいる彼らは、輝くその時をきっと知っている。

日々、硝子でアクセサリーなどの制作をしています。
生活の中でのつぶやき、 思ったこと、 感じたこと。


テーマ:
みなさま、こんばんは。

またまたお久しぶりのトキシル・ハです。



今週末の販売イベントのお知らせです。

上野のお寺で開催される、手作り市
「テラデマルシェ」

こちらに、3日後の日曜に出ることになりました。


今回で3回目の出店となる手作り市です。

このテラデマルシェは外ではなく屋内でやるイベントなので、雨天中止になることもなく、お客さんはもちろんのこと、出店作家さんにも人気なんです。

今回も沢山の応募の中から私も出店できることになりました**

運営staffの皆様、ありがとうございます(*^^*)


今回はネックレス多めに持っていきます。

気まぐれレアピアスとイヤリングもお楽しみに♪


『 テラデマルシェ 』

日時:10/1(日) 
時間:10:30~17:00
会場:上野・宋雲院 3階 広間にて

お寺の中の広間にて、
畳の上でまったりお話しませんか**

金具が壊れてしまった方の付け替えなども、承っております。

お菓子や飲み物、マッサージをしてくれる人も出店してますので、是非お越し下さいませ(*´∇`*)

お待ちしております。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆さま、こんにちは。

トキシル・ハです。

皆さん知っているでしょうか。
スピッツの「俺の赤い星」

私の好きな曲の一つです。

一人称が俺、ってところに最初はドキッとした曲でした。

実は「私だけのちいさな星」シリーズの名前もここから由来しています。
調べてみると、曲調からも分かるように物悲しい意味があるようですね。

でも私の中では、
諦めを感じながらでも力強さを感じている曲です。
こんな風に生きていく人も世の中多くいるんだと思います。



いつも諦めを感じながら生きてきた「俺」、

何かを探していつも見上げる空、

そんな空に希望の星を見つけてもらえるように。

私は、そんな気持ちで作っているのかもしれません。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさん、こんにちは✨

ただ今受注制作に追われてるトキシル・ハです。

さてさて、嬉しい出来事のご報告です。


minne.mag(ミンネマグ)
という、Webマガジンに取り上げられました。

先日もインタビューで載せてもらったんですが、
またまたご紹介して頂きました✨


神戸の「ミンネのアトリエ」staffさんの鞄の中身です。

以前、ハンドメイドマーケットにて買って頂いたつぶつぶブローチ。(ハンカチの上に乗っている物です)

作家仲間から、今日 staffさんがトキシル・ハさんのブローチ着けていたよ~と聞いていたり、

神戸という遠くからも嬉しいお便りが届くと、
なんとも嬉しい気持ちになりますね (ノ´▽`)ノ


2年前くらいに神戸に旅行にいったときにお邪魔したアトリエです。

中はとっても広くて綺麗で、この日は猛暑だったからか空いていてじっくり見れたのを覚えています。

その時に初めましてだったのが神戸スタッフの二木さん。

丁寧に展示してある作品や、
ミンネのアトリエについて話してくれました。
人見知りを私を、明るく話しやすい雰囲気で迎えてくれたのです。

その時は本当にありがとうございました✨

また神戸に行った時にはお邪魔します♪




**是非ご覧下さい**

Webマガジン「minne.mag」


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。