モノマチの後で。 | toki - kitto・blog  * *

toki - kitto・blog  * *

耳元にいる彼らは、輝くその時をきっと知っている。

日々、硝子でアクセサリーなどの制作をしています。
生活の中でのつぶやき、 思ったこと、 感じたこと。


無事終了しました。
「モノマチin BAHARI店前」

何だか色々あったモノマチです。。

1400981513214.jpg

私はモノマチ最初の2日間だけ出店でした。

しかも始まるその前に一週間程ず~っと体調不良で寝込んでいました。
もうモノマチに参加するのは無理かも。。と思っていた頃に作家友達の「うたうたう虹」うかりさんから、メールがあったんです。

1400855048650.jpg

これは一筋の虹。。いや光、と思い急遽一緒に参加してほしいとご連絡してみたんです。

そしたら、快く引き受けて下さり、初日と最終日に店頭に立ってくれることになりました。
初日に一緒に参加できるのが何よりの心の支えになって、
2日目は早めに引き上げてしまいましたが、

どうにか不参加にならずにモノマチを楽しむことができました~~*

私の作品の隣りにあるのが、うかりさんの作品です。
くすっと笑えるような、埴輪の置物や、本物のピーナッツを使ったストラップなど、
来てくれたお客さんの話題となって楽しんでくれました。

1400855074254.jpg

そしてそして、7月19日に参加するCreemaさん主催のHMJにも、
うかりさんと一緒に参加する予定なのです!

これはまた後にお知らせしますね*

1400855102474.jpg

さて、モノマチですが、沢山の人に私の硝子アクセサリーが喜んでもらえました。

Twitterで知って見に来てくれた方や、
以前Creemaで購入して下さった方がいらしてくれたりと。。!

その方は私の体調不良も気遣って下さって。。
本当に私は幸せ者だなぁ、って感無量となりました。

他にも、iichiさんで掲載していた情報を元にいらしてくれた方もいました。
2日目に引き上げようとしていたところにギリギリセーフでいらして下さったんです!

作品が見当たらなく、トキシル・ハさんの作品はどこですか~?と、
わざわざ尋ねて下さいました。

ご自分用にと、お友達用にと。
心に沁み入るお気遣いにも、じぃ~~んとしてしまいました。

1401015121919.jpg

もしかしたら、私の作品を目当てに来て下さった方が他にもいたかもしれない。。

そう思うと嬉しくも、申し訳なく思い、
次はきちんと参加できるように、余裕を持って活動しようと思いました。

そして、何だかこんなに反応を貰えるようになって、
私の力でなく、硝子アクセサリーたちが力を持ち出したような気がして、

何だか色んな経験の出来たイベントとなりました。


いらして下さったお客様、作家友達のうかりさんやBAHARIの店主さん、そしてお話をしながら購入して下さった方々、他にも気にして下さった方など、
本当に本当に、感謝しかありません!
ありがとうございました*





ペタしてね