今日は家族が来てくれた。
…今日来てと頼んでいたからだが。
退院も間近なので、
使わない余計な荷物を持って行ってもらい、
最小限の荷物で帰ることが出来る様にした。
少しの間しか居なかったが、
その間のseeeaの身内トークといえば…。
ボロ糞です←
内容がではなく、話し方が。
家族の前でしか出さない口の悪い汚い言葉遣い。
それは周りに人がいようが関係ない。
もはやこっちの世界にいるから。←
普段は家族以外の方には絶対使わないのだが。
しかしその辺の分別がまだ出来ない、
というか、しようとも思っていないダメ人間、
どうもseeeaです。←
3日(日)の朝ご飯は…
・ハンペンと野菜の煮物
・お浸し
・味噌汁
・桃のシロップ煮
お昼ご飯
・キャベツと豆腐のとろみ煮
・煮浸し
・お浸し
・桃のシロップ煮
・ヨーグルト
夕ご飯
・魚のおろしソース掛け
・お浸し
・お吸い物
・いちごゼリー
何だかおかしい。
お腹減るなあ。
食べてるのに。
食欲がハンパない。
…そうだ、売店へ行こう。←
きっと女の子の日が近いからだな、うん。
多分そうだ。
ストレスを溜めるのは良くないしな、
とりあえずカロリーを考えつつ買おう。
せっかく体重落としたんだから、
今ここでぶち壊してはイケない。
踏ん張りどころだ。
…とか思いつつも、やはり誘惑には勝てず←
お菓子類とアイスを購入。
病室に戻ってアイスを食べ始めた。
リッチにハーゲンダッツ
ところで、
突然ですが皆さんはアイスをどのように食べますか?
どのように、というと伝わりづらいでしょうか?
どのように食べ進めていきますか?
の方が正しいかもしれない。
まあ普通、一般的には端の方から食べ進めていき…ですよね。
いきなり真ん中からエグる様に食べ始める方もいらっしゃいます。
食べ方は人それぞれ違いが様々あるでしょう。
私が小さい頃は、
上から全体をまんべんなく少しづつ同じ位づつに食べ進めていき、
下まで到達するパターンでした。
わかりづらいでしょうか?
イメージ的には…
飲み物を飲んだ時に、上から下へ均一に減っていきますよね。
そんなイメージ。←
何故かそんな変な食べ方をしていた幼少期。
今はまた違う食べ方になり、
現在はというと…
お分かりですか?
そう、周りから徐々に円形に食べ進めていきます。
この食べ方を見た知り合いから、
「何、その食べ方?!変!!」
と言われたことがあった。
…変かなあ?
習慣…というより無意識だから、
仕方ないけど。
皆さんはアイスをどのように食べますか?(´・_・`)




