seeeaのブログ -3ページ目

seeeaのブログ

ブログの説明を入力します。


今日は家族が来てくれた。


…今日来てと頼んでいたからだが。

退院も間近なので、
使わない余計な荷物を持って行ってもらい、
最小限の荷物で帰ることが出来る様にした。

少しの間しか居なかったが、
その間のseeeaの身内トークといえば…。


ボロ糞です←

内容がではなく、話し方が。
家族の前でしか出さない口の悪い汚い言葉遣い。

それは周りに人がいようが関係ない。
もはやこっちの世界にいるから。←

普段は家族以外の方には絶対使わないのだが。

しかしその辺の分別がまだ出来ない、
というか、しようとも思っていないダメ人間、
どうもseeeaです。←





3日(日)の朝ご飯は…
photo:01


・ハンペンと野菜の煮物
・お浸し
・味噌汁
・桃のシロップ煮




お昼ご飯
photo:02


・キャベツと豆腐のとろみ煮
・煮浸し
・お浸し
・桃のシロップ煮
・ヨーグルト




夕ご飯
photo:03


・魚のおろしソース掛け
・お浸し
・お吸い物
・いちごゼリー








何だかおかしい。
お腹減るなあ。
食べてるのに。
食欲がハンパない。

…そうだ、売店へ行こう。←

きっと女の子の日が近いからだな、うん。
多分そうだ。
ストレスを溜めるのは良くないしな、
とりあえずカロリーを考えつつ買おう。
せっかく体重落としたんだから、
今ここでぶち壊してはイケない。
踏ん張りどころだ。



…とか思いつつも、やはり誘惑には勝てず←
お菓子類とアイスを購入。

病室に戻ってアイスを食べ始めた。



リッチにハーゲンダッツ

photo:04






ところで、
突然ですが皆さんはアイスをどのように食べますか?

どのように、というと伝わりづらいでしょうか?

どのように食べ進めていきますか?

の方が正しいかもしれない。




まあ普通、一般的には端の方から食べ進めていき…ですよね。

いきなり真ん中からエグる様に食べ始める方もいらっしゃいます。



食べ方は人それぞれ違いが様々あるでしょう。


私が小さい頃は、
上から全体をまんべんなく少しづつ同じ位づつに食べ進めていき、
下まで到達するパターンでした。

わかりづらいでしょうか?

イメージ的には…

飲み物を飲んだ時に、上から下へ均一に減っていきますよね。
そんなイメージ。←


何故かそんな変な食べ方をしていた幼少期。


今はまた違う食べ方になり、
現在はというと…





photo:05



お分かりですか?

そう、周りから徐々に円形に食べ進めていきます。


この食べ方を見た知り合いから、
「何、その食べ方?!変!!」
と言われたことがあった。

…変かなあ?






習慣…というより無意識だから、
仕方ないけど。




皆さんはアイスをどのように食べますか?(´・_・`)