ジョージィ・23話「その人の名はロエル」 | 気まぐれにたわごと

気まぐれにたわごと

ブログ名を変更しました。好きなマンガ・アニメ関連の話題をチラシの裏的に雪利が語ってます。

鉄道の開通式のお話。
生まれて始めて走る鉄の塊を見る為に大勢の人が集まってます。
バトマン家も馬車で開通式に向かう事に。
アベルよりマリンルックでセーラーなアーサー。(笑)
ま、アベルが着るよりいいです。あと、キモイ水色インナーのじゃないし。
途中まったりペースのケビンに遭遇。 先を譲ってもらって追い越す。
アーサーはポッターの店に先日の羊の毛の代金を貰うため、母と一緒に馬車で行く。
式を最初から見たいジョージィはアベルと馬で先に。
母のパラソル目印に落ち合う約束だが、無謀。
--------------------------------------------------------------
ポッターの店で羊の毛皮の質が一番よかったと言われて母、上機嫌。
開通式にも間に合ったが、人が多過ぎてアベル達が
見つからない。(゜Д゜≡ ゜Д゜) J゛どこだよ・・・。
ジョージィ「ねえ、アベル、しゃがんで」
肩車で母のパラソルを捜すらしい。
が、捜すと言いつつ汽車に見入るジョージィ。
母を見つけたと勘違いするアベル。
会話が成立してるようで見事にすれ違う。
ロエル発見。
でも後ろ姿でロエルだかよくわからないジョージィ。
あの人が総督の孫だったら身分違いなので困るらしい。
確認したくて声をかける。
ジョージィ「おーい!おすましさん、ヤッホー!!」
思わず振り向くロエル。( ゜д゜)ポカーン
てか、よほど好きなフレーズなのか、また出た。ガビーンとなりつつも
「瞳の色は優しいブルー」と。不自然(笑)
下品なジョージィのヤジに周りからブーイング。
アーサーも母もジョージィを見つけていたが、
恥さらしなので他人のフリ。
プギャ━━━━m9(^Д^)9m━━━━━━ !!

「アベル、逃げちゃえー!」アベルは大笑いしたまま
肩車のままトンズラ。 母とアーサーも逃げ出す。(ノ∀`)アチャー
----------------------------------------------------------------
式は見られないけど離れた所から汽車が走るのを
見る事にすると、お前はかしこいと母はアーサーを誉める。
…誰でも考え付くと思いますが。
ジョージィ「あの汽車を追いかけられる?」アベルは問われて
やってみせると言うとキスのプレゼントv。
「期待してるわv」と小悪魔チックなジョージィ。
キタ━(Д゜(○=(゜∀゜)=○)Д゜)━!∀゜≡(゜∀゜≡゜∀゜)≡゜∀゜)
アベルは愛するジョージィが空を飛べと言うなら飛ぶらしいぞ!。
あの時代にもし、鳥人間コンテストがあって、参加しろと言われたら
きっとアベルは出てるのでしょう。(笑)
そしてきっとジョージィが動かせというならガンダムも動かすんだろう。
すごいぞアベル!。
走る汽車を馬で追いかける二人。
ロエルのいる車両の窓越しに突如、女の笑ってる顔出現!

恐怖!真昼の怪!。ガクガク(((( ;゜Д゜))))ブルブル
って、ジョージィですが、怖過ぎ!。(笑)
ちょっとしたB級ホラーのようです。(笑)
ロエルでなくともビビルって。(笑)
花束投げこんで失礼のお詫びするジョージィ。
まあ、今回の注目点はアベルの奇怪な思考とジョージィの奇行。
アーサーもめずらしく汽車に興奮してはしゃいでました。