ケアマネージャーの居宅介護支援事業部門が
市役所の実地調査に耐えれるかどうかのコンサルティングに立会いさせてもらいました
当日、コンサルの先生方がチェックする書類です
なんだか、1週間前から準備に大変そうでした
<準備書類>
Ⅰ.運営コンプライアンス
(1)指定申請時の保険者への提出書類(平面図等含む)「運営規定」
(2)勤務表(予定)
(3)タイムカード(実績)
(4)雇用契約書及び労働条件通知書
(5)人事異動、辞令
(6)従業員の資格証
(7)業務日誌
(8)苦情・事故・感染症対策マニュアル
(9)苦情・事故・ヒヤリハット報告書
(10)内部研修計画と過去の記録(タイトルと出席者名も)
(11)外部研修改革と過去の記録
(12)処遇改善加算の計画書、実績
(13)処遇改善加算に係る研修または資格取得支援制度
Ⅱ.法務コンプライアンス
(1)重要事項説明書(各利用者分)
(2)契約書(各利用者分)
(3)事業所としての「介護計画書」(各利用者分)
Ⅲ.報酬請求コンプライアンス
(1)国保連への請求書と明細書
(2)個人負担分の請求書と領収書の写し