2023年 新年のご挨拶 | 接遇人財コンサルタント佐藤久美のハッピーマナー♡ハッピーキャリアのススメ

接遇人財コンサルタント佐藤久美のハッピーマナー♡ハッピーキャリアのススメ

接遇マナー講師
CSコンサルタント
キャリアカウンセラー
佐藤久美 



接遇人財コンサルタント

キャリアコンサルタントの佐藤久美です。



新年明けましておめでとうございます。

皆様いかがお過ごしでしょうか。

そして、2022年はどんな一年でしたか?



個人的には、昨年2022年は例に漏れず激動の一年となりました。



チャレンジ課題も含め、決して楽には乗り切れないことも多くありました。

おかげさまで、たくさんのお仕事をさせていただきました。

本当に駆け抜けた一年でした。

正直、疲れましたー!(笑)


年明けした本日は、穏やかな元日を迎えております。



すっかりブログから遠のいておりますが、それでも今後も定期的に足あとを残してまいりたいと思っております。

拙いブログではございますが、今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。




毎年恒例にしている一年の抱負の一文字。

 

 

2011年「展」

2012年「積」

2013年「結」 

2014年「進」

2015年「精」

2016年「成」

2017年「行」

2018年「生」

2019年「濃」

2020年「化」

2021年「合」


2022年は「整」でした。

 

  •  本来の、または正しい状態に直す。きちんとさせる。正す。整理する。整頓する。
  • 目的をもって人や相手を集める、または、そろえる。
  • 夫婦としてめあわせる。結婚させる。
  • 用意する。支度する。準備する。調達する。調製する。
  • ぐあいのよい状態になる。望むようにしあがる。うまくいく。できあがる。成立する。
  • うまくいく。はかどる。



かねてより引っ越しを検討しており、新たな住まいでようやく新生活を始めました。

これで生活自体だけでなく、心身共にすべてが整っていくことを期待しております。



引っ越しの片付けをしていたときに、

その昔、出演番組で取材を受けた記事を見つけました。

若い〜!!(笑)


「月刊なごや」の記事より



お仕事面では、2022年の種まきや行ないによって整ったかどうかは、

もしかすると今年2023年以後に徐々に結果が表れてくるのではないかと思います。



こうして、念頭に考えた一文字は、そのあと日頃意識しているわけではないのですが、

潜在意識のなかで実現しているのか、不思議と年が終わる頃にはなんとなく帳尻が合うような気がしております。




さて、毎年元日に今年の一文字を決めておりますが今年は卯年🐇

そこからの発想で、跳ぶことから飛躍という言葉が浮かんだので、『躍』という文字にしたいと思います。



読みやく、おどる、はねる


意味:勢いよくとびあがる。

高くはね上がる。ジャンプする。

勢いよく動き回る。




世の中がコロナ禍になって3年、ある意味、姿勢を低くして、飛び上がりたい思いをずっと秘めてきた時間でもありますね。

この期間に様々な変化に対応しつつ、蓄えたエネルギーを必要な形に変換しながら、

これまで以上に自分を活かして世の中に貢献していきたいと思っております。



本年も何卒よろしくお願い申し上げます。ぴょん。




接遇人財コンサルタント

キャリアコンサルタント

佐藤 久美