接遇人財コンサルタント佐藤久美のハッピーマナー♡ハッピーキャリアのススメ

接遇人財コンサルタント佐藤久美のハッピーマナー♡ハッピーキャリアのススメ

接遇マナー講師
CSコンサルタント
キャリアカウンセラー
佐藤久美 

シーズプロについて

接客・販売マナー/接遇マナー/ビジネスマナー/CS向上/ ホスピタリティ/クレーム応対/電話応対//コミュニケーション/プレゼンテーション/インストラクション/ファシリテーション/モチベーション/アサーション/問題解決/ロジカルシンキング/ブレーンストーミング/コーチング/ビジネスインプロ/ビジネスヘアメイク/キャリアカウンセリング/キャリア教育指導/女性キャリア支援/就活面接対策/カラーセラピー 他

内定者研修/新入社員研修/中堅社員・リーダー・SV・管理職研修/インストラクター・トレーナー養成/女性活躍推進研修(ダイバーシティ) 他。

いつでもお気軽にお問い合わせ下さいませ

http://www.seedspro.co.jp/contact_all/ 絵文字

研修の詳細はこちら

http://www.seedspro.co.jp/




テーマ:
■お申込み受付中の公開講座
転職・再就職をお考えのあなたへ
個別相談つき「転職面接準備セミナー」
 
■記事別アクセスランキング 王冠1第1位 就活生に物申す!!2012~その5「必須の持ち物、持ち込んではならない物」について
王冠1第2位 【就活応援】ちょっと待った!バブル期再来の高卒就職について
王冠1第3位 【ご質問】マナー講師になるには?
王冠1第4位 【病院の接遇マナー】受付・案内・看護師の電話応対と言葉遣い、話し方について
王冠1第5位 心温まる心遣いを受けました

 

 

 

皆さま、こんにちは!

笑顔の熱血研修講師ウインク

接遇人財コンサルタント 佐藤久美でございます音譜

 

 

 

 

今月行う、私にとってチャレンジになる研修のレジュメ内容をここ何週間か思案しております。

 

 

たくさんお伝えしたい内容のなかから、

一番私がお伝えしたいことはいったい何なのかを、絞り込む作業を行っております。

そして、受講して下さる皆さまが一番聞きたいことは何か、

これも盛り込まなくてはなりません。

 

 

 

産みの苦しみ、あと少しがんばりますビックリマーク

 

 

 

 

そんななか、

受講して下さる方の更に受講者のことを考えると、

「あ!これだ!」と思ったことが一つありました。

 

 




 

「自己概念」
 
自分のことをどう思っているか、
客観的にどう捉えているか、
 
 
 
スピーカー自身の自己概念とそのアウトプットにズレがあると、
聞く側に違和感が生じます。
その違和感が払しょくできなければ、聞く耳が持てないという結果になります。
これ、意外と大事なことなのです。
 
 
 
皆さん、スキル習得の際、テクニックばかりを学ぼうとします。
しかしその前に、知っていただきたいことがたくさんあります。
 
 
 
 
 
嗚呼、これだ。やっぱりこれだ。
 
 
 
 
よぉーしビックリマークがんばるぞぃニコニコ
 
 
 
 
 
.....................................................................................
 
感動接客をお伝えする熱血講師☆佐藤 久美
 
接客のプロ育成2万人超、部下指導・指導者育成1,000人、感動接客を軸とした接遇マナー、ビジネスコミュニケーション、人財育成全般をサポート。やる気を引き出すキャリアコンサルティングまで承ります。
 
■ 佐藤 久美 プロフィール(HP)はこちらから
   (内緒のプロフィールはこちら♪
 
■ シーズプロHPはこちらから
 
■ ご相談・お問合せはこちらからお気軽にどうぞ
 
 
 《接遇プラス+公開講座のお知らせをお届けします
 ↓       ↓       ↓
 
友だち追加
 
 
≪拙著≫
悩めるオトナ女子へ贈るお助けバイブル
Amazonランキング2部門第1位!女性活躍支援の指南書
凛女推進委員会+NPO法人女性医療ネットワーク 
『凛女の選択 30代からのリアル 心と体、生きる道』