「この一言で買うのをやめた」接客トーク | 接遇人財コンサルタント佐藤久美のハッピーマナー♡ハッピーキャリアのススメ

接遇人財コンサルタント佐藤久美のハッピーマナー♡ハッピーキャリアのススメ

接遇マナー講師
CSコンサルタント
キャリアカウンセラー
佐藤久美 

皆さま、こんにちはニコニコ
接遇人財コンサルタントの佐藤久美です。
 
 
 
 
 
かなり久々の更新ですあせる
 
 

 
 
 
 
お買い物をしているとき、
こんなことはありませんか?
 
 
 
 

 
 
どちらにしようか、
または購入しようかどうか迷っているとき、
 
 
 
 
 
 
 
「人気商品ですので、なくなる可能性があります」 
 
 
「お早めにお買い上げください」
 
 
 
「お取り置きだけでもなさいませんか?」
 
 
 
 
 
一瞬で買う気が失せる接客トークです。
 
 
 
 
 
悩んでいるのに、
考えたいのに、
隙を与えず畳み掛けてくるなぁー
 
 
 
 
こちらがなぜ悩んでいるか、ちっとも聞いてくれないなぁー
 
 
 
 
私の思考にはない、まったく別の選択肢をくれないなぁー
 
 
 
 
 
逆効果なのになー
 
 
 
 
 
 
「少し考えていいですか?」と言うと、
途端に不機嫌そうになるのもやめていただきたい。
 
 
 
 
 
 
 
昔ながらの販売接客トークでは、
ネットでお買い物する、いまの時代に勝ち残れません。
 
 
 
 
 
 
考えないと
そろそろ気づかないと
変わらないと
AIに取って代わられますよ…(心配)
 
 
 
 
 
販売接客研修のご依頼お待ちしておりますウインク
 
 
 
 
 
 
 
感動接客をお伝えする熱血講師☆佐藤 久美        
接客のプロ育成2万人超、部下指導・指導者育成1,000人、感動接客を軸とした接遇マナー、ビジネスコミュニケーション、人財育成全般をサポート。やる気を引き出すキャリアコンサルティングまで承ります。 
■ ご相談・お問合せはこちらからお気軽にどうぞ 
http://www.seedspro.co.jp/contact_all/