はじめまして。磯部です!その2〜真面目バージョン〜 | サロン経営15年、ベテランオーナーの経営裏話

サロン経営15年、ベテランオーナーの経営裏話

大阪市福島区で15年経営しているオーナーセラピストが治療家の悩みに答えます。営業、技術指導、経営について赤裸々に語ります。

ヒロシです…ヒロシです…磯部です…

 

はじめまして。磯部です!その1←特に読まなくていい投稿にっこり

からのノリは置いといて。絶望

 

ご縁あって、この夏〜シーズで働かせていただいております。

私とシーズとの馴れ初めの話をばニヤリ

オーナーの志奈さんが立ち上げた介護アロマボランティア・レイズに

私がたどり着いたのは、2016年。

 

私が2008年にAEAJ(日本アロマ環境協会)のアロマインストラクター、

〜セラピストの資格を取った頃は、

医療法人の高齢者施設で働いておりました。

当時の上司の理解あり、アロマトリートメントを施設の“売り”にまでして下さりラブ

介護ケアとしてのアロマセラピーが浸透するかもと思った矢先の「老いるショック」です。えーん

認知症にアロマオイルが効く!!とテレビで取り上げられたのです。

昼アロマ、夜アロマとして特定の精油がバカ売れし、市場で品薄になりましたポーンポーンポーン

みのもんたが言うても、納豆がスーパーから消えるその頃の日本。

お医者さんが言うのですから、ね。汗汗汗

一見、介護業界にアロマが認知されて、追い風の様に思えますが、

猫も杓子、アロマ、アロマと言い出し、

偏ったアロマの情報が蔓延したことに勝手に危機感を覚えた私は、

アロマセラピーが代替医療としても広く取り入れられているイギリス🇬🇧のアロマ資格IFAを取得。

そのアロマスクールが志奈さんも学んだスクールで、

そのご縁もあり、アロマ介護ボランティア・レイズに導かれたのですが、

その頃には志奈さんから、すでにスタッフ前田に引き継がれていて、

その時点では、志奈さんと直接関わることはなかったのですが、

(↑↑その、ばっかり言うてる💦)

その後、なんやかんやあって、

(↑↑またその、言うてる魂が抜ける ほんで、なんやかんやのとこちゃんと説明せいよ魂が抜ける

「俺んとこ来ないか?グラサンハート」ア!フォー!ルンルン

ワンナイト・カーニバル胸の奥〜飛び出すハート音符

ってことで、今に至ります。

 

以後、お見知り置きを。

 

 

 

シーズの前田と磯部が活動している介護アロマボランティア・レイズでは、

一緒に活動してくれる仲間を募集しております!

興味ある方、ご連絡お待ちしておりますおねがいおねがいおねがい

 

 

 

 

 

 

 

 人気メニューはこちら 

 

 

キラキラ 極楽コース 70分 ¥9,580~
キラキラ アロマトリートメント 70分 ¥9,020~
キラキラ フォースカッター 30分 ¥7,700〜

 

553-0003 
大阪市福島区福島2-8-22 福田ビル501.602
受付は501号室にお越しください。
各店舗

ご予約はこちら


 

 

よもぎ蒸しと腸もみサロン HANARe

 

 

Seeds ヒーリングセッションメニュー紹介