足のお疲れが気になるなら背伸びしましょう! | 大阪市福島区のリラクゼーションサロン シーズオフィシャルブログ

大阪市福島区のリラクゼーションサロン シーズオフィシャルブログ

ボディ&ヘッドスパサロン スクール シーズ
レンタルサロンシーズハナレ
よもぎ蒸しと腸もみサロンHANARe
3店舗のブログです。


お客様とのお話で

 

「そんなに歩いていないのに、なぜか足が疲れてしまう…」

 

という話題になりました。

 

 

アフターコロナな状況になりつつありますが、その影響としてさまざまな生活の変化がもたらされました。

 

その中で歩く時間が減ったことが一つ、ジワジワと効いてきているんです。

 

「動かずに過ごす」という行為はからだを休めるものと思いがちですが、諸刃の剣な側面も。

 

人間は二足歩行を基本とする生き物。

 

歩くことが少なくなるのは、身体機能を衰えさせるもっとも簡単なトリガーなんです。

 

使わない機能はじわじわ衰えるので、活動の時間が少なくなったコロナ時代の生活の影響から足が疲れやすくなっているかもしれません。

 

衰えた状態を元に戻していくのは倍の時間が必要です。

 

ですが、無理やり歩く量を増やす…となるのも気張りすぎ。

 

足が疲れやすい方に気軽に試してみて欲しいのは「背伸び」運動。

 

「背伸び」をしながらつま先立ちになりましょう。

足の疲れやむくみはふくらはぎの筋肉の動きが悪く、循環が促されにくいから。

 

伸び上がるようにしてふくらはぎの筋肉を刺激し、しっかりと血液を流してあげてください。

 

ちょっとしたことでも、やるやらないは大きな差。

 

足の疲れが気になるときは、一度試してみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 人気メニューはこちら 

 

 

キラキラ 極楽コース 70分 ¥9,580~
キラキラ アロマトリートメント 70分 ¥9,020~
キラキラ フォースカッター 30分 ¥7,700〜

 

553-0003 
大阪市福島区福島2-8-22 福田ビル501.602
受付は501号室にお越しください。
各店舗

ご予約はこちら


 

 

よもぎ蒸しと腸もみサロン HANARe

 

 

Seeds ヒーリングセッションメニュー紹介