自分でめぐりを整えてスッキリ!リンパストレッチ体操教室金沢市/ローズヒップ

自分でめぐりを整えてスッキリ!リンパストレッチ体操教室金沢市/ローズヒップ

女性のための骨盤のリズムを整える温活セルフケア教室です。筋肉、筋膜を緩め本来の骨格に整うことで、疲れにくく若返り効果があります。


北国文化センターアピタ金沢教室、イオンモール白山教室で月1〜2回「骨盤リズム整体」という名称で、桜町温活リラクゼーションローズヒップで気功体操、リンパストレッチ教室を主催しているしずです。




先月、奈良の日本最古の街道、山辺の道を10キロ歩きました。脚の痛みや疲れもなく元気に旅を楽しみました。



今も昔のまま残る、緑に囲まれた古道。日本書紀では欽明天皇13年(552)、百済からの使節がこの地に上陸して仏像や経典を献上したとあり、外国から来た人々も交易のためにこの道をあるいたのかもと感慨深かったです。





レッスンに参加された方から、たびたび聞く感想が


「ハードな動きをしていないのに、爽快感がすごい。」


「ゆるい動きしかしてないのに、スッキリしました。」


「調子が良くなかったけど、元気になりました。」


など、


レッスン前のその方の体調の違いによって


超スッキリ! 

スッキリ

元気になる


とスッキリ感のレベルの違いはありますが


元気になる方が多いです。



それは、レッスンメニューに


・筋肉の緊張をほどく


・神経の緊張をほどく


・血液、リンパの巡り


・気の流れを整える


この4つが、どの動きにも入っているからです。



外から見たら、かんたんな運動にすぎないですが


奥が深いです。



運動は頑張ってハードに動いた方が


効果があると思う方もいらっしゃるし


それが合う方には良いのですが、


大抵は、まず自分本来のちからを発揮できる


ベースづくりが大事だと考えます。


特に50、60、70代はこれが大事です。


ゆったり、でも、しっかり芯からほぐして


自分の本当のパワーを使える


からだとこころを整えていきましょう♪




しずのロルフメソッド個人セッションのサイト


しずのボディーケアセッションスペース

女性のための姿勢改善筋膜リリース ロルフメソッド

https://seeds-bodywork.com



体操教室会場は桜町バス停近く

温活リラクゼーションローズヒップ和室です。


お申し込みはサイトのお問い合わせ

下のリンクからどうぞ。

https://seeds-bodywork.com/contact


または、始めたばかりですが...

ロルフシィーズのInstagram メッセージからどうぞ。

こちら↓

LINEでお問い合わせを受付中!以下のリンクから公式アカウントを友だち追加して、分からないことや相談したいことがありましたら、トークルームからお気軽にお問い合わせください!
メッセージをお待ちしています。



友だち追加