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「リンパケア教室金沢 シィーズ」インストラクター堀内しずえです。

 

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本日は休講のカルチャーLessonの代替として

 

生徒さんにお声がけして、急遽オンラインでレッスンをしました。

 

個人的に連絡先が把握できている方のみとなり、一部の方になってしまいましたが

 

つき1の貴重なレッスンですので、喜んでいただけました。

 

 

今月のテーマは「呼吸を深くする」

 

呼吸が浅くなる原因になっている、胸周りの筋肉を緩めるケアを中心に。

 

準備に骨盤揺らし、背骨揺らしを行った後に

 

脇の下あたりから胸を包んでいるような筋肉をタオルを使ってリリースしました。

 

単独で行っても良いケアです。

 

このセルフケア、本当は丸太を使ってする地獄の痛さのケア方法がヒントです。

 

昔していたんですが、痛すぎるので(笑)やめました。

 

タオルでも十分効果があります。

 

朝、このケアをすると呼吸もしやすくなって、気分もシャキッとします。

 

その後、バストケアのセルフケアをしました。

 

 

深い呼吸とは、息を吸う時に胸郭が前後左右にふくらむ事はもちろんですが

 

深く自然に吐ける事が質の良い呼吸には欠かせません。

 

 

コロナの流行で、気持ちも体も縮こまりがちです。

 

知らないうちに呼吸も浅くなっていますので、肺や心臓を活性化する意味でも

 

このケアで呼吸を整えてみてください。

 

動画でケアしてみてくださいね。このケアをする前に基本のリンパケア(耳たぶ回し)

 

もぜひ一緒にしましょう。

 

呼吸が入る!肩もスッキリ胸周りケア