やっぱりね~☆彡 | 社長の日報

社長の日報

一人のディテーラーが、仕事や遊びを通して感じたままに書く
単なる日記

2年前に購入した5年落ちの弊社所有のマツダ・デミオ 

そこそこ綺麗なワンオーナーカーだったので普段はエアブロー&バキューム&水拭きを定期的に行っていましたが、なぜか埃っぽさが(-"-;A

 

最近のお車は、意匠性の高い生地のデザインを採用するケースが増えていて表面のクリーニングもままならないケースも増えてきました。 また、内装色が汚れ具合を分かり難くしていることも汚れに対しての感覚を鈍くしているようにも思います。

 

少し時間が出来たので・・新しい洗浄剤のテストを兼ねて車内の丸洗いを決行!

丸洗いの極意は表面だけでなく・・繊維の中!シート・ウレタンスポンジ!に入り込んだ汚れ(皮脂・埃・汚れ・ダニ・花粉・・・etc.)の洗浄にあるわけです。

 

試しにフロントのシートベルト2本を洗浄すると・・・

かなりのダシが出ました( ゚∀゚; )タラー

水拭きだけだと気にならなかった汚れがここまで出ちゃうんですね!

特別、この車が汚れているわけでは無くて・・走行距離相応(約8万km)の汚れです。

 

同じく運転席を専用の機材で丸洗いしてみると・・シート一脚で、

やっぱりね~!というか・・まぁ、こんなものでしょう(-"-;A  

 

布団のシーツや枕カバーは洗うのに、クルマのシートって3年も5年も10年も・・・そのままのケースが殆んどでしょうね! (この有り様なので他人のことは偉そうに言えません(*v.v)。

 

取りあえず・・○ァブリーズをシュッシュッしてるから大丈夫⁉  本当に大丈夫なのでしょうか? こればかりは価値観の問題でもあるので間違いでもないのですがね・・・・

 

埃っぽさもなくなり、シートの柄とコントラストが鮮明になりましたよ♪ 何といってもフワフワ&サラサラで本来の風合いが蘇ったのが一番です。 乗車時には一番長く体に触れている部分ですのでこの違いは侮れませんよ!

 

ルーフライニングやドアの内張やガラスなど・・トータルにクリーニングしてリフレッシュ完了です♪ 

 

ルームクリーニングのオプションとして、各種臭いに対しての専用消臭も承っております。

例えば・・

タバコ臭・体臭・加齢臭・ペット臭・便臭・腐敗臭・灯油臭・香水臭・・等々

 

今年は、クルマ美装の原点でもあるルームクリーニングの見直しに力を入れたいと思います♪

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

“車をキレイにする!直す!のご相談受付中”

トータルディテーリング プロショップ

(株)シーズ

〒007-0030

札幌市東区東雁来10条4丁目2-18

☎011-790-5790

📠011-790-5791