GRB | 改造日記

改造日記

www.seedracingcar.com


本日は、GRBの現車セッティングです。

ハンドルが外せる車だと、非常にスペースが広くて、乗り降りも楽ちんですね。

6000くらいでノックが出てるの気付かず、4番棚落ちなんていうパターンが結構多いので、ノックで点火が引かれる辺りを見極めてセッティングを詰めていきます。

この車、ブーストコントローラーは、付いてないですが、純正ソレノイドをECUのブーストコントロールMAPを変更して、1.8近くまでブーストアップしてます。中古車で購入した場合、たまに、純正ソレノイド周りの配管が触られていて、きちんと上がらない車も見ますね。

きっちり制御できるので、個人的には、ブーストコントローラーは、不用だと思います。

ノックし易い車なので、インターセプト近辺は10台とか、たまに聞きますが、個人的には、もっと詰めた方が、フィーリングも良いかなと考えてます。


ありがとうございます。