本日は、GR86の現車合わせです。
柿本競技用マフラー、純正エキマニ仕様ですが、第二キャタは、ストレートになっております。
マフラー交換のみなので、中間の谷がどうなるか、また、トルク、パワー特性はどうなるかです。
ノーマルECU仕様との比較になります。
純正ECU仕様は、4速計測でも、エンドでスピードリミッターに当たりますが、236馬力。
悪くないですね。しかも、谷が少なく、下手なタコ足に交換するくらいなら、純正にこのマフラーの方がよっぽどいいような感じがします。
書き換え後は、一気に250馬力超えました。中間のトルクは、HKSエキマニ交換仕様などには、負けちゃいますが、全く問題ないレベルです。
実走もなかなか、パンチあります。
ありがとうございました。