400R タービン交換仕様 | 改造日記

改造日記

www.seedracingcar.com


本日は、タービン交換仕様の400Rをセッティング。

AMSヒートエクスチェンジャー、ダウンパイプ、サクションキットには。交換済み。

GT4135とは違って、完全ボルトオンになっているのと、アクチュエーター周りが無改造で装着できるので、取付が楽です。

ただし、エンジン脱着は、必要です。

純正インジェクター、ポンプ仕様は、560馬力辺りから足りなくなるのは、デモカーで確認済みなので、出せるパワーは、なんとなく想定済みです。

ベースデータを作って、軽く回して。

なかなか、いい感じ。

しかも、エキゾーストハウジングがデカいから、ノーマルみたいに、クソ糞詰まりしてない。

点火時期も入る。排圧上がらないから、上まで伸びる。

更に詰めて。

もう、燃料売り切れ中。

高回転、少し抑え気味にして、合わせます。

純正ターボフルブーストアップ仕様との比較です。

糞詰まりしない分、下が無いですが。

中間から上は、段違いです。

しかも、エンジンには、こっちの方が優しいんじゃない?

排圧計測とか、してる方は、わかると思いますが。


実走してみて、下なんか無い感じは、グラフ見ないと分からないくらい、楽しい加速しますね。

いや、危ない。

トラコンONでも、オフみたいな。

タイヤも、ミシェランに換えてあるのに。

気をつけて全開お願い致します。

ありがとうございます。

次は、インタークーラー、ポンプ、インジェクター交換でお願い致します。