森野旧薬園 | 竜胆のブログ

森野旧薬園

現存する日本最古の私設植物園といううわさの森野旧薬園に連れてってもらいました

苔に緑に可憐な花に癒されまくりでした、、、

 

 

もうこの階段からして素敵、、、

240316森野旧薬園階段

 

 

お稲荷さんがお祀りされているお庭。

すっごいにっこにこのご機嫌な場所でした。

240316森野旧薬園つくばい

 

南天に桜、、、

240316森野旧薬園南天

 

上からの眺め、、、レトロ、、、

240316森野旧薬園

 

かたくりの花

ちょっと盛りを過ぎていましたが、本物のかたくりの花を見たのは生まれて初めてで

大、大、大感動~~~

240316森野旧薬園かたくり

 

 

セリバオウレン、可憐~

240316森野旧薬園セリバオウレン

 

240316森野旧薬園セリバオウレン

 

240316森野旧薬園セリバオウレン

 

240316森野旧薬園セリバオウレン

 

桃かな。ご機嫌な花びら

240316森野旧薬園もも?

 

こちらもご機嫌な梅の花びら

240316森野旧薬園梅

 

名前は忘れたのだけれど、、、可憐な白い花、、、

240316森野旧薬園白い花

 

240316森野旧薬園白い花

 

240316森野旧薬園白い花

 

240316森野旧薬園白い花

 

240316森野旧薬園白い花

 

椿の花

240316森野旧薬園椿

 

花の種かな。ドライフラワーみたい。

240316森野旧薬園種

 

ベンチがあってのんびり休憩できたり、鳥が鳴いてなりとかなり和む場所でした。

 

 

 

こちらは茶房 葛味庵のつくばい。くずきりが食べれるお店とのことですが、タッチの差で茶房は閉店に。

車を停めさせていただいていた施設で「宇陀松山城」の映像を観なければ間に合っていたのかな~とは

思いますが、宇陀松山城も素敵で次回は城に、と思っているのでくずきりは次回でもいいかなと。

茶房のお姉さんからは又兵衛桜の咲く時期はものすごく混雑することを教えて頂いたので

またおいおい、いい季節に行ければ。

240316茶房 葛味庵前のつくばい