夾竹桃
清楚な白も、真夏の暑さに立ち向かっていくような鮮烈な濃紅も大好きだけど、
このサーモンピンクの夾竹桃もいつか綺麗に撮りたいо(ж>▽<)y ☆と
何年も前から狙っていた花。
今日は午後、太陽の光に恵まれたけれども、全体的に写りがイマイチで気に入らないぃぃ、、、
もっと綺麗に、目に映る姿そのままに、紹介したいのですが、、、、
つぼみも、新芽も、光を受けるカップに見える。
月と太陽の光をたくさんつめて、その光の粒をまき散らしながら花開く。
そう思えてならない。
じゃがいもの花。
祖父母に自家製?のじゃがいもをスーパーの袋にいっぱい頂く。
ほくほくぅ、と丸ごと湯がいて、最近のマイブーム、ごま油としょうゆをかけて頂く。
小さい、とはいえ6個食べちゃいました、、、、、((((((ノ゚⊿゚)ノ
おいしい、と食べ物を頂けるのはいいことだ、と自分を慰めてますが、、、、
ビブレに納豆を買いに寄ったら、今日は黄色いレシートの日でした。
黄色いレシートを回収BOXに入れると何かにビブレが寄付してくれるらしい。
今まで知らなくって、レシートないと家計簿つけれないぢゃんか、と
回収箱をスルー。
今日は説明の人がいたので、をを、そうだったのか、とレシートを回収箱に。
一日一善、です、できる限り、はい。
蓮が、咲きはじめました。つい先日までつぼみにも気付かなかったのに。
どこか分かります????
鳥になって上から撮りたかった。
背中に翼のある猛禽類なので(笑)、たまに飛べないってことを忘れて飛びそうになります。



