折り紙のプレゼント持って | 仙台のアロマサロン Seed-Time
こんにちは

今日はボランティアの日
2ヶ月に一度訪問しています

詰所でお話していて気付いたのですが
こちらにお世話になってもうすぐ3年になろうとしています

早いものですなぁ
なとりん号を知ってから3年かぁ
活用してますよぉ
名取市民より使ってるのでは?(笑)

今日は患者さんにプレゼントを持って伺いました
うちの母が作った折り紙作品です
あ、写真撮り忘れてるし!

母からのガラ携ピンボケ写真、載せておきますね(笑)

{0BD8895D-6862-4C3F-B86A-C17EBEA5DAFF}


この写真みて
友達の子供を思い出しました
似てるんですもん♪
子供って雨が好きですよね
長靴や傘で戯れてるのをみると
昔を懐かしく思い出しますね

みなさま喜んで頂けました
作った本人も喜んでましたよ

患者さんはあらかじめ予約を入れて頂いているのですが
当日に体調不良でキャンセルになったりします
今日はご予約の方が全員キャンセル!
お大事にしてくださいませ…

看護師さーん、追加おねがいしまーす

こうして無事に取りかかれるわけです
みなさん、受けてみたいという方ばかりですね
お身体がとてもお辛い方ばかりですからね

高齢の方が多いですけど
たまに若い方もいらっしゃいます
ときどきは付き添いの家族の方に施術することも
付き添いも大変なことですからね
人数が少ない時はスタッフさんにも
スタッフさんのときはいろいろ聞き出すチャンスです
体調の事例だったり、
患者さんが「どうして欲しい」と思っていることなどで
どこまでして大丈夫なのかの確認など

伺っている病院は特別な病棟なので
こちらに若い患者さんがいると
なんとも辛いものではあるのですが
少しでもお役に立てたら本望です

私の身体が効くうちはこちらに通わせていただきますよ

ボランティアリーダーさんも
長年お勤めとのこと
負けてはいられません
100人くらいいるボランティアさん
みんなでがんばってまーす


下の写真はバス停の花壇
いつも綺麗に整えられています

{CC83DE57-52AF-4CB1-944D-79FA944BF7DA}