勘違いはしないでね | うんまうんまパーティー

うんまうんまパーティー

離婚してフリーを楽しんです
一眼レフ歴1年
株のトレード暦15年
彼女との恋愛事情など
色んなことを書いています

いつもありがとうございます(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”

学習障害って?



    

自分は読み書き計算どれもできません 漢字は読めない字が多いし書くのも自分の名前も漢字で直樹って綺麗に書けないっていうか『樹』って字が書けないんです だから明日もそうなんだけどフルネームで書くことがあると恥ずかしい思いをするんだよね
 『直』も怪しいんだけどね新潟も書けないんです 簡単な字ってされてる子も書けません 四字熟語は間違いなくほぼ読めない ひらがなはねとわの違いとぬとめが上手く書けないんですよね しかもどっち?ってなって読めないんです(◉☗◉💧) 計算は何とか2桁の計算は出来るんですが3桁になると足し算が難しくなります 掛け算? それはまずいですね~2桁の数字が出たら考え込んじゃう だから買い物は電卓持参です だから教育実習は恥ずかしかったですね💦

発達障害はいつから?



    

発達障害っていうのは生まれつきの障がいらしいですね 確かに今思えば落ち着きのない子だったような気もします 部活も熱しやすくて冷めやすかった気もします サッカーは3ヶ月で辞めてますし長く続いたのは野球の14年ですね ADHDの子は過集中することもあるんですよ 基本的には注意散漫なんですが興味を持ったものはすごく集中するんですよ 人の話が入ってこないくらいにね 

無視したりしてるわけじゃないんですよ

これはよく聞く話なんですけどうちもそうだったんですが親のしつけとかのせいじゃないんですよ 生まれつきなんですよ

だから気にしないでください うちの親も育て方が悪かったのかもしれないって自分を責めてましたがそんなことないんですよ

学習障害でも学力はちゃんとある

学習障害でも学力はちゃんとあるんですよ

自分も大卒ですし就職も一流企業(野球で入社💦)ですからね そこは勘違いしないでくださいね みなさんも苦手分野あると思うんですよ 歴史が苦手とか英語が苦手とかあると思うんですよね それを少しじょないけど大きくしたのが学習障害って考えてもらえればいいんですが だから自分は化学とか社会とか得意科目はありますよ✨

それではまたお会いしましょう

またね*˙︶˙*)ノ"



雑記 - ブログ村ハッシュタグ
#雑記
我慢しないダイエット - ブログ村ハッシュタグ
#我慢しないダイエット
ダイエット - ブログ村ハッシュタグ
#ダイエット
通販 - ブログ村ハッシュタグ
#通販
ADHD - ブログ村ハッシュタグ
#ADHD


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ブログブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村


40歳代ランキング
うんまうんま パーティー - にほんブログ村


その他ランキング


日々の出来事ランキング


ほのぼの日記ランキング
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!


  ブログ王ランキングアップ